プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


フリーマーケット

日曜日に、ダマンサラのCURVEというショッピングセンターに行きました。
今、デコレーションは「チャイニーズニューイヤー」
どこもかしこも真っ赤です。

market1.jpg


中国系の友達によると、新年には下着まで赤いのをつけるそうです。
よくみると、JASCOの服売り場も赤い服だらけだし、中国系のお客さんのカートの中も赤かった。

屋外に屋台が並んでいるところへ行って、ついつい衝動買いをしてしまいました。
ネックレスとピアスだけのお店だけど、あまりにもいろんなデザインがあったのでしばらく一人で迷っていました。

market2.jpg


market3.jpg


本当は蝶々のにしようかと思ってたんですが、現れた主人に
「どれがいいかな?」と聞いたらすぐに「これ」というので丸いのにしましたが、やっぱり帰ってから蝶々にすればよかったと後悔。。。

マレーシアではビーズでちょっと凝ったつくりのアクセサリーなんかも、
「え!?こんな値段で?」
という感じで売っていて、たまにショックを受けることがあります。。。
だいたい、韓国製が多いです。

そして、そのあと見つけた天然石のハンドメイドアクセサリーやさんでも買ってしまいました。

どれがどの値段か忘れましたが、この3つ、13リンギ~16リンギ(400円~600円くらい)。
全部、本物の天然石なのに安い~!
かなりの長い時間、釘付けになってしまいました。。。
結局選んだのは、

ルチルクオーツ
透明で大きいのもあったけど、針がぎっしり入ってるのがいいと本に書いてあったので、これにしました。
これは金運のお守りに、、、

market6.jpg


ラピスラズリ
昔から大好きな石。青が濃すぎて黒っぽいけど、金属分がたくさん入ってるので気に入りました。

market7.jpg


タイガーアイ
普通の茶色でもなく、赤茶色でもなく、グレーに近くて青っぽく見える部分もあり、模様が神秘的で動かすと本当に目のようにギラリと光りました。

market8.jpg


デザインもいろいろあったけど、今回は石の色で選びました。
もし、飽きたら作り変えられるし。
でも、この値段で、日本ではありえないなーと実感。。。
デザイナー+製作者の方は中国系の人でした。
材料はマレーシアの他、中国や香港で買っているそうです。

market4.jpg


難を言えば、ちょっと金具が雑!?
金古美やら銅古美やらもいろいろ混ざってました(笑)

他にも、ちょっと変わってるデザインだな~と思ったら、裏で女の子がアクセサリー作ってたりしていて、日本のフリーマーケットみたい。
主人の友達によると、ここで、1日いくらか払えばだれでも屋台を出せるらしいので、私も一度やってみよう!とたくらみ中。。。(日本でもフリーマーケットなんてしたことないけどできるかな?)

でも目標はあった方がやる気が出ます。
よーし、がんばっていろいろ作るぞ~~~!!!
スポンサーサイト

<< ファイーズの問題 | ホーム | 布バスケット >>


コメント

私、先週の土曜日にCurveに行きました!
ニアミスです~。
次回KLに行く時はSanaeさんとお会いできたらいいな♪

マレーシアって、アクセサリー類が本当に安い。
でも悲しいことに私は金属アレルギーで、ゴールドかプラチナしか身につけれません(涙)
可愛くて種類が豊富なシルバーのピアスを買えないのが、とっても残念です。。。

私、SanaeさんがCurveにお店を出したら行ってみたいです~。Sanaeさんが作るステキなアクセサリーだったら、すぐ売り切れてしまいそうですね。

なすはさん

えええ~~!

次回来られるときは、絶対ご連絡くださいね~~~!
私はほとんどいつでも空いてるんですから。。。

金属アレルギーでシルバーもダメなんですか。
でも一見金属のようで、でも実は肌に触れる部分だけ樹脂というピアス金具もありますよ~。
もし取り替えて使いたいのがあればいつでも言って下さいね!私もよく使っています♪

いつかお店出せるかな~。
がんばりまーーす!!!

私もSanaeさんがお店出したら即刻売り切れると思います。
楽しみにしてますね。

その樹脂のピアス、興味あります。マレーシアにもあるのですか? 私もアレルギーというほどではないのだけど、痛痒くなるのと、穴が小さいのとで、日本で買う18金かプラチナか白金しかできません。つまらない~

マツムラ★さん

そんなコメントうれしすぎますv-238

確かに日本人は肌が繊細な人が多いので、アレルギーの人用にいろいろな樹脂金具が作られるんですね。マレーシアにはあるのかな?まだ見たことがありません。。。
また次回の記事に樹脂ピアスのせますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


