プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


布バスケット

ちょっと気分を変えて、布でかごを編んでみました!

リサイクル布小物の本を見て作りましたが最初はうまくできないだろうと思って、素材は古くなった主人のワイシャツを使いました。
3センチ幅に布を裂いて、それを三つ編みにして、それでかごを編みます。
実はその三つ編みの紐を作るのに約90パーセントの労力を費やしています。。。

kago1.jpg


できたので、いつものように主人に
「見てみて~。これ、編んで作った!何で作ったと思う?」と聞くと
「紙?」と聞くので
「違う、ファイサルのワイシャツ破って作った。」
と言うと、主人は一瞬びっくりして、
「怒ってるの?」

ぷぷぷ。
自分の服を破って作ったと聞いて、恨みでもあるのかと思ったようです(笑笑笑!)


というわけで、次は破らないで、切って、しかもアイロンで三つ折にして、三つ編みを作り、それで編みました。
そして、今度は自分の服の布を使いました。
バティックの派手な布。

kago2.jpg


やはり、三つ編みの布を作るのにかなりの時間と労力を費やしました。

kago3.jpg


このようにくるくると編んでいきます。

kago4.jpg


苦労した割には「?」な仕上がりですが、ま、いいとしましょう。
ウッドビーズのネックレスを入れてみました。

kago5.jpg


スポンサーサイト

<< フリーマーケット | ホーム | するめ >>


コメント

いいですね~♪

うわ~、なんか圧巻です!
すごい!!
三つ編み本当にじかんかかりそうですね~。
こんな風に形が出来上がるんだっ~って
純粋に感動してます!
だんなさまはちょっとびっくり見たいでしたけどね!(^^)!

うみですさん

確かに三つ編みには疲れました。
日本ならいろんな紐も売っていて、三つ編みしなくてもかわいいカゴが編めそうですが。。。

だんなさまの反応に私もビックリしましたが、笑えました♪

なんでもやる人だねえ!!!
さなえちゃんと友達になれたのは、私の人生に多大な影響をおよぼしているよ!!

ヨデンちゃん

なんでも中途半端なのがつらいところですが。。。
私もあいちゃんのパワフルな行動にいつも感動させられていますv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


