プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アジアンアクセサリー

しばらくチェコビーズとか、スワロとか、きらきらアクセサリーに目覚めていくつか作りましたが、また、ウッドビーズが触りたくなりました。

友達が遊びに来たときにいろいろ材料を見せて、いっしょにデザインを考えていましたが、最終的には珊瑚の珠が気に入ったみたいで、
「珊瑚とタイガーアイとウッドビーズを使って茶系のネックレスにして」
ということでこれができました!

asian1.jpg


その他に、紫色と、渦巻状のシェルビーズと木の実ビーズを入れました。
まだ完成品を見てないので気に入ってもらえるかな・・・?

そしてこちらは同じく珊瑚ですが、マレーシアで材料を買いました。
それとフィリピンのシェルと組み合わせてジャラジャラしたネックレス。
いくつか作って気に入った人にもらわれていったけど、ひとつは自分用にしました。

asian2.jpg


今日作ったのはこれ。

asian3.jpg


ウッドのお花が可愛くて、これまた自分用に。。。
日本の雑貨屋さんで買ったティッシュケースにビーズを縫い付けて、お揃いにしました。

天然石にもいろいろ癒しの石がありますが、ウッドとシェルは私、個人的にとっても癒されます。
家にいてもじゃまだけどつけたりすることもあります。
(パールもかなり癒しの効果がありますが、家では常に水にさらされているのでもったいなくてできない)

やっぱり、自然のものだからかなー。
そして、これらを組み合わせると、なんだかアジアンな香りがします♪
スポンサーサイト

<< するめ | ホーム | マレー語の発音 >>


コメント

ウッドのアクセサリーとっても好みです!
色合いも素敵!
ネックレスも南国ならではの天然素材で
きっと青空の下
映えるんだろうな~♪
お友達もきっと大喜びですよ§^。^§

うみですさん

今日も一日青空で、洗濯物がよく乾きました。
チャイニーズニューイヤーが近づくと雨があまりふらなくなってますます暑くなります。

こっちでは結構派手なアクセサリーをつけてる人が多いけど、やっぱり気候のせいなんでしょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


