プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ランプ

こ、壊れてしまいました。。。。。

lamp1.jpg


IKEAで確か19リンギで買った、このランプ。
まだ電器の部分は使えるし、もったいない。

というわけで、これを作りました!

lamp2.jpg


実は中身はこんなん。
パッサマラムで、なんか買ったときのケース。(MICROWAVE SAFEと書いてあるので25Wで1時間以内くらいなら大丈夫です。今のところ。)

lamp4.jpg


何年も前にセントラルマーケットで買った竹のランチョンマットを使って、丸く形作って、紐で結ぶだけです。

lamp3.jpg


これは、毎晩ファイーズとまやに寝る前に絵本を読むのに必需品です。
ファイーズは絵本を読んでもらうのが大好きなので、言うことを聞かないときの武器は、前は「ロタン(竹のムチ)でたたくよ」でしたが、現在は「本読まないよ」で聞くようになりました(笑)
30分くらい読んだあと、この電気を消せば二人ともスヤスヤ。。。。
天井に当たる光もなかなか雰囲気があってGOODでした。

lamp5.jpg


実は、私達の結婚式のときに、キャンドルサービスのロウソク台を手作りしました。
テーブルごとに、確か9種類くらい作りました。そして招待客さんでほしい人にもらってもらいました。
日本には100円ショップという強い見方があるので、材料はなんでも揃います。
お義父さん、お義母さんといっしょに記念撮影♪

lamp6.jpg


わー、なんだか、なつかしくなってしまいました~。
スポンサーサイト

<< パパイヤ | ホーム | 日本の教育テレビ >>


コメント

スゴーイネー!!!!
キレーだ!!!

綺麗ですね!

とっても素敵!
幻想的で私大好きです!(^^)!
いいですね、柔らかな明かりと
天井に浮かびあげるライトが
プラネタリウムに負けないぐらい
綺麗です~(^^♪

素敵☆

やっぱさなえちゃんはセンスあるね!
アートだね♪

アイちゃん

アイちゃんも結婚式に来てくれよね~。
ありがとうねー!

うみですさん

ありがとうございます~。
やっぱり、蛍光灯に比べてこの黄色いライトは雰囲気が出るんですよねー。でも読んでる絵本の絵がシマシマになってしまうのが残念です。。。。

心水さん

こんばんわー。見てくださってうれしいです♪
私も前に心水さんがつくってくれたニョッキおいしかったの覚えてます。またいつか食べたいな~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


