プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


燃えたパン

燃えたパン


これは一体何でしょう。。。?焦げたパンではありません。「燃えたパン」です!はじめて見ました。オーブンの中でパンが燃えているところ。朝、パンを食べようと思ってオーブンの中に入れたあと、母からの電話が鳴りました。そのままパンのことはうっかり忘れてしまって、まやも入れて楽しくお話をして15分くらいかな?もっとかな?電話を切って台所に行くと、パンから火がでて、ゴウゴウと燃えていました。黒い煙をだして。あまりにも珍しかったので写真に撮ろうかとも思いましたが非常事態だったのでやっぱり先にパンを水の中に入れました。(フーフーしても消えませんでした、、、)
これは、「水の中に入った、燃えたパン」です。

マレーシアでは電化製品から火が出ることがよくあります。友達の家では、回っている扇風機から突然煙がでたそうです。うちの家でも掃除機から火が出ました。掃除機をかけているときにほんの少しの間、掃除機が立ってしまって、排気口がふさがれて、「あ、いけない」と思って近づいたら中が赤くなっていて、煙がもうもうと出ていました。びっくりしてととっさに電源を切りに行きましたが、危なかったです、、、、。そしてもうその掃除機は使えなくなりました。
ストーブはないけれど、火事には注意のマレーシアです。
スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< まやの病気 | ホーム | お風呂の写真 >>


コメント

家はヘアードライヤーから煙がでました。

ひーさん

あ、あぶない~、、、(汗)髪の毛燃えませんでしたか!?こっちのドライヤーって、音もでかくてパワーも強いので、日本に帰って家のドライヤー使うと、すごーーく静かで乾くのかな~と感じてしまいます(笑)

・・・・・

ごめん!!
わらったらあかんけど、おもしろすぎた!!!
ヒーヒー!!!

さなえちゃんとこ遊びに行ったときの
ドアノブ取れたウソみたいな光景思い出した!!

あいちゃん

え!?こっちでもしょっちゅうドアノブが取れてるで。なんでやろ?マレーシアの製品が悪いのかと思ったけど、日本でも取れたっけ!?(忘れた)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


