プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


父の実験

きびなごの菊花造り。前にもご紹介しましたが、今回は私が、がんばりました!!!

小さい魚なので、大変でした。。。。(母の苦労を実感)
上手にできたので、ブログにアップ!

tenpura1.jpg


そして、こちらはきびなごのてんぷら。
頭ごとパリパリ食べられるので、カルシウムも豊富。

tenpura2.jpg


揚げている途中で用事ができたので、父に代わってもらい、揚げてもらっていると、

「天ぷら粉が余ったけど、なんか、他に揚げるもんないんか?」

と聞かれたので、「ないよ」と答えたのですが、、、、、。

なんか、見たこともないようなものが揚げられています。

なんと、これは、「ブドウ!!!」

tenpura4.jpg


そして、「チョコレート!!!???」

tenpura3.jpg


うーん、さすが、味噌汁にコロッケを入れるという斬新な父の実験ですが、お味はどうなんでしょう?

ブドウは、、、、
まあ、マレーシアにはバナナ揚げがあるくらいですから、あっても不思議ではないか。
皮が柔らかくなって、口に残りませんでした。

チョコレートは、、、
中はとろり。
うーん。おなかが空いていれば食べれないこともないが、、、。

でも、何回も食べたいとは思いませんなー。


スポンサーサイト

<< 船の絵 | ホーム | しめ縄づくり >>


コメント

他に何か揚げるものないか、で、ブドウとチョコを揚げてしまうお父様、素敵です♪
しかも両方とも、お皿に盛ると美味しく見えます~!

きびなごの天ぷら、とっても美味しそうです。
あー、この画像見ててお腹が空いてきましたよ~。

なすはさん

本当に意外でした、、、。
まさか、そんなものを揚げるとは。

昔は特に感激もしなかった食材ですが、おいしくって見直しました。
なすはさんのブログ見てもいつもお腹空きます~♪

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

来年三十路だーーー!!

『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪
まぁ、最後は裏技http://yahoo1.win.sh/p/30jcKMVz.html 使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


