プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


入国管理局へ

ファイーズの骨折で、90日のビザが切れてしまうので、あわてて入国管理局に連絡して、ビザの延長に行きました。
私の住所は愛媛なので、本当はその土地の入国管理局でしか受付できないそうですが、入院という非常事態のため、特別に奈良で受付してもらいました。

必要書類に記入して、あとから源泉徴収証などを送る約束をして、手数料を払ったら、即日でビザの延長手続きが完了!

毎年、マレーシアのイミグレで、何回も足りない書類を持って通わされてるのに比べたら、なんという速さ!!
「さっすが日本!!」という感じでした~。
(これは日本に住んでいると分からない日本の素晴らしさですね~)

途中で奈良公園の鹿が、道路で草を食べているのに遭遇しました。
そこで少し癒されて、病院へ戻りました。。。

visa.jpg


その後、マレーシア航空へ連絡。
航空券の使用期間も追加料金を払えば延長することができるみたいなので、ほっと一安心です
スポンサーサイト

<< 妹の結婚式 | ホーム | ファイーズ骨折 >>


コメント

ありゃりゃ

長い間更新されてないと思ったら、こういうことだったのかぁ。お大事に。。。
こちらは先日帰国しました。日本寒くなっていてビックリです。そろろ熱帯の気候が懐かしいんじゃない?僕はすでに南国フルーツが懐かしいです(笑)

奈良で式やったんや。僕も明日奈良に行く予定です。確かに奈良の鹿は癒されるね。

COCAちゃん

おかえり~~~。

ファイーズは痛くなくなったとたんにまたまた大暴れしてます。。。
確かに私もそろそろ温かいマレーシアに帰りたくなっててるよー。
急に寒くなったもんねー。

これからもますますお仕事がんばってね!
応援してまーす。

妹さんは奈良へお嫁入りですか?

ファイーズ君、可哀想だったね。もう痛みはないの?
このアクシデントがなかったら、旦那様と一緒に帰ってくるはずだったんでしょう? 一人寂しく帰った旦那様も可哀想・・・トボトボ・・・
ファイーズ君、早く良くなりますように!

従兄弟さんは、Sanaeさんのご両親と同じところに住んでいるの?
海の近くだからそれほど大きな町ではないのでしょう?
目立ってるんだろうなぁ・・・

ひーさん

妹は、奈良で職場を通じて旦那さんと知り合い結婚して、三重県へお嫁入りしました。

ファイーズはもう痛くないのでまた大暴れしてます。
そして主人は再びひとりでマレーシアに、、、。

いとこは確かに目だっていそうですねー。家は高知県ですが。
派手好きなマレーシア人にもあれだけカラフルな髪型の人は珍しいですもんね(笑)
だけど、「成人式まで」という約束だそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


