プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



結納のメイクアップ

義理のお姉さんは学校の先生ですが、メイクが得意なので、時々結婚式や結納の時のメイクを頼まれます。今回はハリラヤ中に親戚の家へ。お家には花嫁さん側から花婿さんへの贈り物が用意されていました。花婿さんへのバジュムラユやチョコレート、必須の茹で卵もあります(#^.^#)

IMG_2779.jpg 

IMG_2775_20160803165550c77.jpg 

そしてメイク部屋にいくと、、、お義姉さんやってます!

IMG_2784_20160803165556731.jpg 

IMG_2787_20160803165556c7c.jpg 

もともと美人さんですがどんなふうに変わっていくのかワクワク。実は結婚のとき、私もこんな風にメイクしてもらったんですが、それはそれは恐ろしいほどの厚化粧でした。私の目を大きく見せてあげようとのお心遣いだったらしいですが、とても写真はお見せできません。。。。その時はまだお姉さん、メイクやってなかったので、お姉さんの知り合いののメイク(*´Д`)

横で花嫁さんの妹が興味津々でこんなことやってます。

IMG_2783.jpg 

メイクは長そうなので、お庭を散策。

IMG_2807.jpg 

IMG_2803.jpg 

お花が好きなファミリーみたいできれいなマリーゴールドも!ところがあとで、もう一人のお姉さんが「この花の名前はbunga tahi ayam(鶏のふ●)っていうのよ。そんな匂いがするから」って教えてくれました。えええーーー!?まさかーー。そんな匂いしてないって!!

そうこうしているうちに、メイクも完成!
わ~~!きれい!お姉さん曰く、これはまだ結婚のメイクとは違うそうです。結婚の時はもっと派手らしい。。。

IMG-20160708-WA0000.jpg 

指輪を花嫁さんに渡すのは花婿さんのお母さんの役割だそうです。私も息子のお嫁さんにこうやって渡すのかな。

IMG_2829.jpg 

後はお祈りをして、贈り物の交換、そしてごちそうを食べて帰ります。

IMG_2837-(編集済み) 

結婚はまだ先だけれど、花嫁さん、花婿さん、どうぞお幸せに♪


<< ブログを読んでいただきありがとうございました! | ホーム | ハリラヤ2016 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


