プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預かり猫のラテ

日本に帰国した友達の愛猫、ラテ。日本に連れて帰るためには注射してから6か月以上マレーシアにいないといけないらしく、あと3か月ほど飼い主の帰国に間に合わないので家で預かることになりました。ハリラヤ前には手続きをしてくれるペットショップに預けて、日本行の飛行機を待ちます。

IMG_1281.jpg 

来た時は緊張気味で、まだこんなに小さかったラテ。おもちゃで遊ぶのが大好き。

IMG_1343.jpg

最初はみんな触ろうとすると引っかかれたり噛まれたりして、「ラテ、こわい~~!(;O;)」と恐れていましたが、もうすっかり慣れてきたので、抱っこしてもゴロゴロ。あと少しのお別れまでの時間をみんなで大切にしてます。

IMG_2464.jpg 

IMG_2329.jpg 

最初はきっと慣れない環境でラテも怖かったんだね。やっと慣れてきたのかな。でもラテの口角がきゅっと上がっているときは要注意です。何か気に入らないことがあるのでたまに噛まれます。ラテは狩りの本能が優れているらしく、ジャンプがすごい。そして、ゲージにいるときでもこうやって、おもちゃのねずみを捕まえて、満足げ。!(^^)!

IMG_1741.jpg 

家にもすでに2匹猫がいるので、大丈夫かな~、仲良くできるかなと心配していましたが、ラテの方はお兄ちゃん猫たちに興味がありすぎて、お尻をクンクン♪うちの2匹はびっくりして逃げていました。あと、家の猫はこの前まで風邪をひいていたので移さないようにと、そしてグリルを登って外に出ちゃうといけないので夜はゲージのなか、昼間は子供の部屋にだけ解放!(しかし、リビングに逃げ出すのが最近のラテの趣味で、すきを狙ってはターっと逃げ出してた(#^.^#))ちょっと窮屈な思いもさせちゃったけど無事ママのところへ戻れることが一番大事。

IMG_1568.jpg 

三角関係の猫3匹。注)みんなオスです~(*^。^*)いつもこんな感じでラテに見下ろされてました。これもいい思い出だね。後少しのラテとの時間を楽しもう。

スポンサーサイト

<< ハリラヤ2016 | ホーム | 寝る子のタムちゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。