プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのシュシュづくり

日曜日にギャラリーに新しい作品を預けてきました!ちょっと絵を描くのを休憩して、次はアクセサリー作り!
私は昔からちょっと飽きっぽいところがあって、自分の欠点なんですど、ずっと同じことを続けているとだんだんスピードが遅くなって疲れてくるのです。そこで、最近私が思いついた方法は、いくつかの事を順番にやること!

絵を描くのはすごく集中しないとできなくて、しかも一枚だけ描いているとその絵をどうしたらいいのか分からなくなって、進まなくなるので、2-3枚を同時に描くことにしました。一枚に悩み始めたらとりあえず置いといて、次のを描く。そしてそれに行き詰ってきたら前のに戻る、というように。すると、一応サクサク進んでいる気がして気分がアップします(#^.^#)

というわけで、ひと段落したので、シュシュ作りました。

実は数か月前に、娘が、日本から持ってきた100Vの電源のミシンを200Vのマレーシアの電源に挿してしまい、ポンという音とともにミシンが壊れました。ショックでその場に倒れこんだ私ですが、悲しい気持ちをフェイスブックにアップしたら、お友達が「ここに出してみたら?」と修理先を教えてくれて、しばらくかかって持っていったら、100Vを200Vに変えて修理してくれました!ありがたい!
だって、これで変圧器がないところでもどこでもさして作業できる~♪RM250でやってもらえたので大助かりです。ミシンの修理先を探している方がいらっしゃたら、こちら↓

LSN

それで作ったシュシュ。これは、マレー衣装の小さなはぎれで作ったので一つの布で一つしかできません。なので大きさ等はばらつきがありますが1点ものです。フェイスブックで大きな画像も確認できますので、よかったらそちらものぞいてみてくださいね!

Handmade Accessories AISANA シュシュのアルバム

IMG_8063.jpg

IMG_8064.jpg

IMG_8065.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8068.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8073.jpg

IMG_8072.jpg

IMG_8071.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8075.jpg
スポンサーサイト

<< マレーシアでお節料理 | ホーム | アートエキスポ始まりました! >>


コメント

分かります!わたしも同じタイプです!
頻繁にハンドメイドのイベントに参加される方は
同じアイテムを色違いなどでバリエーション豊富に作られるのですが
わたしはどうも量産が苦手でして・・・飽きちゃうんですよね。
そうすると気持ちが作品に反映しちゃう気がして怖いので
ローテーションでアイテムを変えて作ったりしています♪

大人可愛いシュシュがたくさんですね^^
ブルーのも素敵だし、下から3番目のも柄がツボです♡

そうそう、Sanae さん!
一時帰国されたら手芸店など行かれてみると良いですよ。
最近のハンドメイド界はすごいことになっています!
http://www.crafttown.jp/topic/044/
こういうのがあります。
紙に液を垂らして硬化させてアクセサリーに出来ます。
sanae さんの描かれたイラストでアクセサリーにしたら
素敵だなって、今日手芸屋さんで妄想してたとこです☆

hirameさん

hirameさんに大人可愛いと言ってもらえるなんて、
ありがたき幸せでございますー(*´▽`*)

hirameさんも常に自分をフレッシュにしようとされてますよね。
自分の気分をアップさせる作業から始めないと
いい作品出来ない気がしますよねー。
時にはのらない気分に鞭打って
締め切りに間に合わせないといけないこともありますが(#^.^#)

マレー衣装の布、シルク素材も豊富で、
マレー人の色彩感覚はなかなかすごいです。

そして、いつも日本のトレンド情報ありがとうございます!!
くわしい作り方のリンクも参考になります☆
レジンの材料は実は買ってみたんですが、まだやってみてなくて、
自分の絵を入れるなんて思いつきませんでした!

すごいナイスアイデアです!ワクワクです。
ぜひ実現してみたいですー(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。