プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ペナン植物園

朝ごはんは思ったよりいろいろ種類があって、思わず色がきれいなニョニャクエを並べて写真を撮ったんですが、食べようと思ったら甘いものばかりだった。しまった(≧O≦)

IMG_7149.jpg

IMG_7153.jpg

そして、早朝から行くと予定していたペナン植物園へ。
バスでも行けると聞いていたけれどちょっと寝坊したのでタクシーで。ジョージタウンから15分ほどでした。
入っていきなり私の心をわしづかみにした植物は、この子でした!

IMG_7168.jpg

まず、花が大胆で、つぼみが可愛くて、上の葉っぱとは全然違うイメージの花なので寄生しているのかと思ったら、上の方と同じの葉がついていたのでひとつの植物、名前はCanon Ball。大砲!?絵に描いてみたいです。

IMG_7181.jpg

その後、次々と現れる、顔の彫刻みたいな木の幹や

IMG_7167.jpg

IMG_7197.jpg

ものすごーい、高い木とか、

IMG_7191.jpg

絡み合ってる木とか

IMG_7207.jpg

落ち込んでる?木とか(≧▽≦)

IMG_7201.jpg

見てたら飽きなくて、後ろを振り返ると、入り口からまだ全然進んでなかった。
でもいいお天気で森林浴が気持ちいいです。

IMG_7208.jpg

うちでも育てている木、地植えたらこんなに大きくなるんですね!?

IMG_7209.jpg

ピナンの木。カンポンボーイがそりにして遊んでいた木!

IMG_7213.jpg

横道を入るとジャングルのようで、ひやっと涼しく、静けさの中にみーんみーんと森の音が聞こえました。

IMG_7226.jpg

石垣の苔。

IMG_7238.jpg

IMG_7237.jpg

ちょっと変わったありんこが木の枝の橋を渡ってエサを運んでいます。

IMG_7245.jpg

こういう根っこの木は、実は地下に土が少なく、根を張ることができないから高い木が倒れないようにこういう形になっていると熱帯雨林の本で読んだことがあります。

IMG_7261.jpg

鳥の巣作りかけ?

IMG_7284.jpg

フラワーガーデンではビーズや布で作ったアクセサリーみたいなお花も。

IMG_7286.jpg

IMG_7300.jpg

もっともっと見たかったけどだんだんと日が昇り暑くなってきたので、出ることにしました。
そして、ブログで知り合ったお友達と待ち合わせ☆

(またまた続く)


<< バティックミュージアム | ホーム | アフタヌーンティー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


