プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ペナンの壁アート

ペナンの壁アート、街を歩きながら色々見れました♪
でも人だかりがなかったら、見逃してしまいそうな路地裏にさりげなく描かれています。

IMG_7036a.jpg

IMG_7050.jpg

IMG_7044.jpg

IMG_7013.jpg

IMG_7131.jpg


ワイヤーアートはかなり頑丈に作られていて、ぶら下がって写真撮ってる人もいたり。

IMG_7096.jpg

IMG_7129.jpg

今回、この日程で来たのは、日本人も参加のアートフェスティバルがあるとの情報を見たため。
ビクトリアストリートに展示がされていました。

IMG_7118.jpg

IMG_7119.jpg

IMG_7121.jpg

IMG_7125.jpg

IMG_7126.jpg

日本人らしき女の子に声をかけてみました。
「若く見えるけどおいくつ?」と聞いてみたら18歳!
黙々と作品作りしてました。最終日に行ったらもう少したくさん出来ていたのかも(#^.^#)
ブルーがきれいなモールアート作品。

IMG_7127a.jpg

そして、水上家屋を散策♪

IMG_7113.jpg

その後、ニョニャ料理を食べに行きました。もう一つ候補のお店があったけれど、主人が電話したらハラルじゃないとのことで断念(;_:) 姉妹店のMEWS CAFEに行きました。ここは豚肉を使ってないとのことです♪

IMG_7140.jpg

青い花で色付けしているブルーライス。これももしかしたら、寿司酢をかけたらピンク色になるのでしょうか♪
一番おいしかったのはイカンサンバル。葉っぱに包まれたスパイシーな白身魚が美味しくて感動でした。骨も全部取ってある。さすがニョニャ料理の芸の細かさだなー。お家に帰って真似したい味でした。デザートも美味しかったです。

(まだ続く)
スポンサーサイト

<< JAWI HOUSE | ホーム | バティックミュージアム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


