プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


サンバルレシピ

クックパッドで毎日の献立にいつも他の人のレシピにお世話になっているので、私も少ないけどお義母さん直伝のレシピ、こっちの親戚などマレー人のお客さんが来る時にはいつも作っているサンバルのレシピをアップしました。いつも適当に作っているけ一応グラム数も測って、何か忘れてないか心配しながらレシピにしてみました(*^^*)

サンバルソース
これを冷蔵庫に常備していて、いろんな具に和えて主人のごはんに追加します。

IMG_4792a.jpg

たとえば、エビを加えるとエビのサンバル

IMG_4804.jpg

そして、揚げた干し小魚を和えた、サンバルイカンビリス

IMG_4653.jpg

そして、マレー人の料理の本を参考に、日本人好みにアレンジした、スズキの辛い甘酸っぱいソースかけ

IMG_4627.jpg

私は基本、辛い料理は苦手なので、アジア料理得意というわけではないです。でもこれはマレー人からもOKでました(#^.^#) こっちで手に入りやすい食材ばかりなので、マレーシア在住の方はぜひまた試してみてくださいね~。

スポンサーサイト

<< ハリラヤ2014年 | ホーム | ごはん日記 >>


コメント

美味しそう~☆

美味しそう~!
sanaeさんセンス良いから
盛り付けもとっても素敵だし
見習いたいし尊敬v-10

暑い夏は
それだけで毎日のメニューに困っちゃうけど
こんなメニューだったら

スタミナ一気に回復できそうだね☆

うみですさん

今断食明けのお休みで1週間主人の実家に帰ってます。
5日めですが、毎日が、スパイシー!
朝からミーゴレン(焼きそば)がめちゃ辛くてヒーハー言いながら食べました。
でも子供も結構辛いの食べられるようになってて、慣れってすごいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


