プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水晶山

友達がフェイスブックでアップしていた水晶が落ちている山への岩登り。私も行きたい~とお願いして連れて行ってもらいました。Bukit Batu Taborという名前の山だそうです。

朝7時にZOO NEGARAの近くのシェルで待ち合わせ。朝早くないと太陽が昇って暑くなってしまうので、私たちは5時起きで向かいました☆

行く前に「毎日ジョギングして足腰を鍛えておいてね」と言われていたので夕方5分のジョギングを2日ほどしました。(←全然鍛えてない!!)予想通り、まやは友達について張り切って元気に登っていきます。

IMG_3432.jpg

しばらく登るときれいな景色!クアラルンプールかまたは郊外が丘の上から見えます。

IMG_3437.jpg

ダムも見えます。最近雨が降らないので水位が下がってる!

IMG_3481.jpg


友達がいう通り結構きつい岩登りで、こんな崖!?を登ります。ここで落ちて亡くなった方もいるらしいので、要注意です。

IMG_3445.jpg

でも、ある!地面を見ると水晶らしき形!

IMG_3440.jpg

わー、ハンマー持ってくればよかった!?岩を削りたい~~(≧▽≦)
でも手では掘れません(*´Д`)

持ってきたアンパンとコーヒーを飲んで休憩。友達とおしゃべりしている間に、みんなあんなとこまで登っちゃった!

IMG_3446.jpg

しばらく登ったとき、

IMG_3454.jpg

向こうの山からご来光が!!!

IMG_3460.jpg

早起きしてよかった・・・(*´▽`*)

ところどころ、白くなっている岩があります。

IMG_3471.jpg

太陽に照らされてキラキラと光る岩。
叩き割って、中を見てみたいようなこんな地面。
残念ながら持って帰れないから写真に撮っておきました。

IMG_3467.jpg

IMG_3480.jpg

こういうとき、ファイーズは結構いい仕事します。
なんと、ファイーズがひろったのはこれ。こぶし大の水晶の塊。

IMG_3548.jpg

小さいけれど、透明度の高い水晶も見つけました(*^^*)

IMG_3540.jpg

私は、たぶんファイーズは「早く帰ろう」とか「疲れた」とか「登りたくない」とか根性なしなことを言うんだろうなと思っていましたが、水晶をゲットするとみんなが「おお=!」と言ってくれるのでメラメラと燃えて探してくれました。さすが男の子。

本当はもっと先に激しい岩登りの続きもあったのですが、私たちファミリーはあまり体力もないので途中で引き返すことにしました。私はもっと行ってみたい気もしたけど、やめてよかった。だって、帰りは滑りやすいのでもっと体力使うし、やはり疲れました~。

降りてきた後何人かのマレー人が待っていて、「今後この山に登るには登録してもらわないといけない」と言われました。たぶん、人が亡くなったりしているからかな。私は「水晶持って帰っちゃだめだ」と言われたらどうしようとドキドキしましたが無事持って帰れてよかった♪

横道を下りるとフルーツの木が生えている癒し空間に出ました。

IMG_3492.jpg

IMG_3497.jpg

そしてハンモック!まやは「もっと揺らしてもっと揺らして~~(≧▽≦)」
と喜び・・・

IMG_3513.jpg

この後、下にドサッと落ちます・・・(*_*;


こんな素敵なところに連れて行ってくれた友達に大感謝~~!
また今度はハンマー持参で、水晶掘りに行きたいです☆

IMG_3534.jpg


スポンサーサイト

<< 春祭りバザーに参加します | ホーム | スケート体験 >>


コメント

すご~~い!!
水晶の山

何だか夢の世界みたい
実際に目のまえに
水晶がごろごろ?
考えただけでわくわくしますね。
当たり前だけど
水晶は地球生まれなのに
実際に山肌にあるところとか
見たことないから
とても神秘的な感じがします。
そこにいるだけで
凄いヒーリング効果ありそうですね!

お子さんたちの喜ぶ姿が目に浮かびます
素敵な
一時本当に良かったですねv-10

本当に癒された一日でした~!

ただ、疲労のため、その後、バッタンキュー状態でしたが。

景色もきれいだったし、できればまた今度はもう少し鍛えて
もっと上まで登りたいです♪

友達が言ってた「水晶が落ちてる」ってどんな?
って想像できなかったけど、こんな感じで岩になってるんだと
はじめてみました。

透明度のあまりない白っぽい石も
形がキラッと鋭くてなんかきれいで
まやもポケットにゴロゴロ石を詰め込んで
帰りましたよ~~(^^)/

楽しかったです!

Sanae さん

お久しぶりです!
先日は ご訪問ならびにコメントをありがとうございました!
昨年末あたりから 更新のモチベーションが・・・笑
ゆるゆるで継続中ですので 今年もよろしくお願いします♪

帰国されてらっしゃったのですね ^^
うみですさんともご対面!!素敵です!!
アクセサリーや猫ちゃんのお話しで盛り上がったでしょう~♪
楽しい女子会のひととき♪

そしてこちらの 山登り記事に
ものすごーい反応してしまった わたくし *笑
水晶が採れる山なんて 日本では聞いたことないですもの。
持ち帰った水晶の大きさにもびっくりです。
磨いて 何かアクセサリーに仕立てたり出来るのですか!?
そのうち 製作に使う天然石掘りに目覚めてしまうかもですね(。◠‿◠。✿)
それはそれで すごいかも です☆

hirameさん

そうなんです!うみですさんと夢のご対面。
時間はゆっくりとれなかったんですが
初めて会ったとは思えない盛り上がりでした♪

hirameさんのお話もでて、うみですさんが
「きっとhirameさんとも気が合うはず」っておっしゃってました。

水晶の山って、私もびっくりでした!
友達のフェイスブックでもかなりの人が反応していて
みんな行きたがってました(*^^*)

宝石屋さんで加工してもらった人もいるみたいですよ。
とりあえずそのまま眺めるのもいいなーと飾っています~♪

またいつか、hirameさんとも夢のご対面したいなー(*´▽`*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。