プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


東北での出会いに感謝

今回の帰国で、東北にも行くことができました。少し前に友達を通じてアクセサリーを寄付したことをきっかけに「南三陸町でもアクセサリーを作って販売したい」というお話をいただいて、マレーシアで試作などをしていましたが、離れていると具体的にどう進めてよいか悩むことも多かったので、直接現地の方とお会いできたことは本当によかったと思いました。

アクセサリーを作って販売というのは現実的には結構材料費や手間がかかり、細かい作業なので、「アクセサリーを作るのが好き」でないとなかなか難しいと思いました。なので、まずは趣味や癒しとしてやっていただけたらと思いました。

今回はお世話になっている会社の方からも材料費の寄付もあったので材料を買ってお届けして、まずは簡単なアクセサリー作りに挑戦していただきました。天然石の材料は見ているだけでも癒されると思います。年末に実家から追加の材料と作り方をお送りしたら「2月の集まりで作ってみます☆」と連絡をいただいて、楽しみにしているところです!

マレーシアからスパイス等の材料を持って行ってマレー料理も試食していただきました(#^.^#)

IMG_2815.jpg

アジア料理が好きな方もいて喜んでいただいたのがうれしかったです。

大阪で琥珀のブレスレットを買いました。琥珀は私には本物か偽物が区別がつかないので、専門で制作、販売をしているポーランド人のゲニアさんと話すうちについついひとつ欲しくなって買ってしまいました。そして東北に行くことを話すと、「これを現地の方にあげて」とこんなにたくさんの琥珀を寄付してくださいました。ゲニアさん、大切にお届けしましたよ。

IMG_2813.jpg

南三陸町防災対策庁舎にも寄らせてもらって、あとでウエブで調べたら涙が止まらなくなりました。このアンテナの上まで津波が来ていたなんて…

IMG_2834.jpg

現地に連れて行ってくださった夢美さん、本当にありがとうございました。

IMG_2845.jpg



そして、なんと、数年来のブログのお友達、うみですさんにも少しの時間お会いできたのです。
東北方面に行くことはなかなか難しいので、本当に貴重な機会でした。

IMG_2799.jpg

想像通りの優しくてきれいで素敵な方で、なんか、初めて会ったとは思えないほどお話もはずみました。
そして、うみですさんからの数々の心のこもったプレゼントの中でも、特に素晴らしいのはこれ!

可愛すぎます。ぽぽとタムのにゃんかー!
実はいつかうみですさんのにゃんかーをうちの猫たちのためにオーダーしたいなーと心の中で願っていたのです。

IMG_3132.jpg

IMG_3133.jpg

IMG_3143.jpg

2匹とも気に入ってくれたみたいです。
次はマレーシアで会いできる日を楽しみにしています!



スポンサーサイト

<< 同級生とお茶 | ホーム | 癒しカフェで作戦会議 >>


コメント

有難うございました!

sanaeサンからの
最初の連絡を頂いたとき
『これって夢??』って思っちゃうぐらい
びっくりしたし、嬉しかったしで

 それにこのたび日本にこられる経緯の
お話を聞いたら
 改めてsanaeさんの優しさ、勇気、そして
素晴らしい行動力には
本当に感動しました。

 国境を越えて
心を通わせる
そして実際に現実にして視う
sanaeさんのパワー
私も見習いたいなって思いましたよ♪

あっという間で、天然石のお店では
私も素材買いが久しぶりで凄く興奮してしまいましたが(笑

 本当に楽しくて素敵な一時でした☆
そしてsanaeさんはやっぱり
思っていた通り
素敵な人でした♪

 是非、非是何時かマレーシアで2度目のデートを♪
楽しみにしていますi-179

 ニャンカ~もとても似合ってて
スッゴク嬉しい!

  画面のこちら側で笑顔が止まりません!
 sanaeさんも長旅で
お疲れの事ともいます。
御身体クレグレもご自愛なさって下さいね♪

 このたびはミラクルなハッピーデート
本当に有難うございました!

 感謝感謝です
           by うみです

うみですさん

私もお会いできて夢みたいでしたー☆

うみですさんから出てくる言葉はいつも前向きで優しくて
そしてユニークでときどき転がるほどおもしろくって
ブログを読んでてもいつも笑顔になっちゃいます~。

お会いしてからはさらにお顔が目に浮かんで
また会ってお話した~い♪衝動にかられます。

次のマレーシアデートはもう少し時間を取って
ゆっくりお話ししたいですねー!
マレーシアでの天然石ショッピングは
さらに興奮すること間違いなしです。
だって、私一人で行っても毎回興奮してますから(^▽^;)

東北行も予算の関係などで一度は断念しかけたけど
いろんなところから応援があって行けることになって
ありがたかったです。

人とのつながりを大切にして、
これからもいろんな人と関わって
私も勉強できたらうれしいなと思います。

うみですさんからの香りストーンのパワーエッセンスも
まやと振りかけあっては
「ふわぁ~、いい匂い~いい気持ち~♪」と
やってました(#^.^#)
カイロも出先で急に寒くなった朝があって、
子供と3人であたたまりました♪

私もうみですさんみたいにいい香りを
周りにふりまける人になりたいです~。

本当にありがとうございました☆

さなえちゃん東北いってたの!?
大阪もきてたんだね!!
会いたかった~!!!

さなえちゃんがただものじゃないことはわかってたけど、どんどんただものじゃなくなっていくな!!うみですさんとの、会話もすてき!

アイちゃん

コメントありがとうー☆

いやいや私はただのおっちょこちょいの主婦だよ~~(*´Д`)
全然変わってないし。
この前も「鍵がない?」と思ったら
玄関の外に置いたまま、中に入ってたし。
(焦った(◎_◎;))

また次に大阪行くときは会ってください~。
子供たちの成長もみたいな!
大きくなったやろな~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


