プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


道頓堀の遊覧船

道頓堀クルーズにも連れて行っていただきました!
その日は前の日よりも次の日よりも寒く、「こんな日に船船乗るの?」とタクシーの運転手さんにも驚かれる寒空のお天気でしたが、足はこたつの中なので、意外と寒くはなかったのです。私たちが乗ったのはこれ。

船長のブログ

IMG_2654.jpg

IMG_2656.jpg

昼間はごちゃごちゃしている大阪の繁華街ですが夜は夜景がきれい!

IMG_2691.jpg

IMG_2693.jpg

IMG_2718.jpg


そのあとは懐かしの大阪の街を歩いて、鯛めしのお店へ。

IMG_2739.jpg

次から次へと新鮮な魚介が出てきて、びっくりのお料理でした。

IMG_2744.jpg

IMG_2754.jpg

IMG_2759.jpg

こ、これはマレーシアの市場でよく売っているマナガツオ!?私もカレーじゃなくて焼いて食べてみようっと!今回とうとう魚焼き器を買って帰ったのです!(^^)!

IMG_2762.jpg

このハマグリは写真では小さく見えますがなんと直径8CMあるのです。貝殻好きなわたしは思わず一つビニールに入れてマレーシアまで持ち帰りました。

IMG_2765.jpg

IMG_2770.jpg

なんか、このモズクはスーパーで買って食べるのとは違ってた!歯ごたえがある感じ♪

IMG_2773.jpg

お刺身のエビの頭は、お好みに応じで調理場で焼いてまた出してくれます!(ほかのテーブルのと間違わないで下さいよ~笑)

IMG_2775.jpg

美味しい鯛めしでしめ。もうお腹いっぱいで大満足でした・・・(*´Д`)
本当にありがとうございましたm(__)m

IMG_2777.jpg

スポンサーサイト

<< 友達と親睦ごはん | ホーム | 日本に帰国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


