プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


8月の行事

盆踊り

8月にはいろんな行事がありました。
15日には、地元の小学生による、今年亡くなった方への供養の盆踊り。
前は盆踊りをするのは大きいお姉さんたちだけでしたが、今は2年生の子も毎日踊りの練習をして上手に踊っていました。前は、家を一軒一軒回って踊っていたそうですが、今は小さい子が踊ることもあってか、
公民館で一度だけ踊るようになったそうです。

070831c.jpg


歌と太鼓は地元のおじさんとお兄さん。

070831b.jpg

070831a.jpg

ファイーズは、太鼓に興味津々。37番はファイーズでした!


18日には、やぐらを立てたところでの盆踊り大会と抽選会がありました。

070831d.jpg


お観音様に上がった人だけが抽選券をもらえると聞いていましたが、下でもおじさんが配っていたのでそれをもらって参加しました。盆踊りのほかにカラオケもあり、曲の合間に抽選の発表があるのですが、最後にいい商品が出されるのでそれまで待っていなければいけません。最終が10時だったのですが、子供も騒いで手に負えなくなったので、9時半になってとうとうあきらめて帰ることにしました。
抽選券をお向かいさんの子供にあげて、帰りました。

すると、、、
そう。
こういうときにかぎって、当たります。しかも、なんと、自転車!!!!

もう少し待ってればよかったかな~なんて思いもありましたが、うちは自転車いらないし、お向かいさんは自転車に乗る年齢の子供がいるので、よかったかな。

カキ氷も食べたし、暑い暑い日本の夏の夜を思い切り味わいました♪

070831f.jpg

スポンサーサイト

<< 夏のストラップ | ホーム | インターネットがつながりました!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


