プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


チョコ…いなくなりました(ノ△・。)

まだ紹介もしてなかったけど、ハリラヤ中にいなくなってしまった3匹目の子猫、チョコです。
子供が公園で拾ってきて、普通なら「戻してきて~!」と言いたいところでしたが、目が…か、可愛いすぎる!

DSCF3887.jpg

とりあえず、のみとかお腹の虫とか怖いので、動物病院へ。まやはすっかり気に入って抱っこ、抱っこ。

DSCF3879.jpg

DSCF3842.jpg

そのとき先生が「皮膚がちょっと病気だね」と言って、薬をくれました。がその後、だんだんと毛が抜けたりしてきたので、もう一度行くと、違う先生が「これは、他の猫や人にもうつるので、一緒にしないでね。」と言われる。えーーー、あんなにまや抱っこしてたのに~~(。>0<。)

IMG_0282.jpg

IMG_0279.jpg

でも幸いまだ誰もうつってなくて、その後、2階に隔離して、3日に1度のシャンプーと週おきにのみぐすりを5週間。みんなシャワーする前に少しだけチョコを抱っこしてもいいことにしました。だんだんと毛が生え変わってきて体重も2倍に増え、7週間目で、もう他の猫と一緒にしていいよと許可が出ました。これは貴重な3匹の写真。生え変わったところは毛が茶色になりました。

IMG_1028_20130820131034c31.jpg

チョコはたぶんシャムネコ交じりで、お義父さんとお義母さんがほしいというので、養子に行くことになってたのです。そしてハリラヤ。1週間の帰省なので、3匹の猫を連れて帰りました。実家にはすでに3匹、うちから3匹、お義姉さんちから1匹、実家は猫屋敷~~。でもみんなだいたい外にいます。うちの猫達も3匹ずっと庭で遊んでいました。タムは人恐怖症なのでいつもどこかに隠れてました。夕方になって静かになってから呼ぶと、ご飯を食べにそっと戻ってくるのでケージに入れて眠ります。ぽぽとチョコはずっとすぐ見えるところで遊んでいたのです。なのに、3日目くらいに急にいなくなってた!

結膜炎になりやすく、3回も発症したけど、本当に目がきれいで人懐っこい可愛い猫だったのに…。もしかして誰かに連れて行かれたのかなぁ。どこかで可愛がられてたらいいけど…。

「チョコに会いたいな~」子供たちもときどきつぶやいています。

IMG_0475_201308201310338ed.jpg



スポンサーサイト

<< 猫が好きなところ | ホーム | ハリラヤ2013 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


