プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


シュシュ

シュシュも、子供が学校へ行っている間にちょこちょこっと作っています。

マレーシアは民族衣装の布が色んなところに売っているので、布やさんを見つけるとちょっと入ってみて材料を買っちゃいます。
実は布モノに手を出すとさらに在庫が増えて収納場所がなくなるのは分かっていて、避けていたのですが、はじめてしまった。アクセサリーより場所もとるし、糸くずなども片づけが…
でも猫も飼っているので、もう掃除がんばるしかありません。疲れるけど。。。あ、こんなマイナスなことばかり書いちゃった!でもいろいろな布で髪を飾ると可愛い♪

130521- (10)

130521- (9)

130521- (8)

130521- (7)

130521- (6)

130521- (5)

130521- (4)

130521- (3)

130521- (2)

130521-.jpg


日本の材料もたくさん注文し、気がついたら材料費がどどーん。。。
採算が取れる日がくるのかどうか分かりませんが、作り続けています。

スポンサーサイト

<< 南三陸町からの貝殻 | ホーム | ピアスいろいろ >>


コメント

好きな事が出来るってハッピーですよね
好きな人と一緒の時間を過ごせるのもハッピー。。。
そのハッピーがもう少しでやって参ります
えっ、偉そうなお前は誰かって?
そうです「ブルーのシュシュ」が似合いそうなデブで~す
帰国、お待ちしてまぁす。

コメントありがとうございますー!

シュシュ、かばんに入ってまーーーす☆☆☆
私ももう待ちきれません!!!

気がついたら好きなことばかりして、
ほんとにいいのかしらと思いつつ、
皆様のおかげで元気でやらせてもらってます。

昔から「私は一生好きなことして暮らす」
というのが夢だったので、とっても幸せです~♪♪♪

作品がたっくさんですね!素敵です!
一番下のお写真の生地が好みかも~♪
でもわたし、ベリーショートにしちゃった・・・

確かに布は場所取りますよ~。
こちらの世界に足を踏み入れてしまいましたね(笑
Sanae sanの布小物もたくさん見たーい✩

hirameさん

hirameさんに気に入ってもらえてとってもうれしいです~☆
一番下の生地、大人気☆イタリアンシフォンと書いてました。

布も石も見てるだけで可愛いので
それだけで満足して材料だけが集まってしまう・・・。
そしてどんどん場所を取っていきますね~へへ。

hirameさんみたいな凝った布小物はできないんですが
とりあえず、シンプルな作りのシュシュに
ビーズや石で飾りをつけてみようかと思ってます♪

はじめまして。マレーシア在住約1か月です。先日日本人会のカフェでシュシュ買いました。写真上から3番目の紫のです。とっても気に入っています。ネックレスやブレスレットも買いたいなあと思っています。

Keikoさん

ありがとうございます!!!

うれしくて大喜びしちゃってます~ヽ(*^^*)ノ
また「こんなのあったらいいな~」など
なんでもお気軽にコメントくださいませ♪
新作これからもがんばって作ります~♪

マレーシア在住1ヶ月目なんですね!
keikoさんも今後もますます楽しく過ごせますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


