プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣さん

お隣にはまやと同い年の女の子が一人、3年生の双子(男の子と女の子)がいます。前住んでいたところにはファイーズの友達はたくさんいたけど、まやの友達はなぜかあまり見つからなかったんですが、今はクラスも同じダニアちゃんという友達がいて、学校から帰ってくるとすぐにまた一緒に遊びます。お母さんは、パン屋さんを開きたいという夢があるらしく、朝からお仕事や研修で忙しいみたいですが、たまに私がパンを焼いて持っていくと、とても喜んでくれてこんなお返しが・・・♪
ロールカレーパン。カレーリーフがマレーシアっぽくていい感じ。

DSCF2432.jpg

そしてある日曜日の朝、うちではピザを焼いていると、お隣からも朝ごはんが~♪
ナシルマ・ヒジャウ、緑のココナッツミルクご飯です。甘い香りのするパンダンリーフをブレンダーで混ぜ込んであるらしいですよ。

DSCF2491.jpg

というわけで、ちょっとマレー人好みの具にした、サンバル・イカンビリス(小魚の辛いソース和え)ピザにして、持っていきました。

DSCF2492.jpg

こっちでもこうやって、写真を撮っておいたんだけど、向こうも私のピザの写真が携帯の中に入っていて、この前誕生日パーティーにお呼ばれされたとき、みんなに「この人ピザ焼けるの、ほら!ピザでしょ!」と見せびらかしていましたヽ(*^^*)ノ
そして、「私がパン屋さんオープンしたら、ピザの作り方のクラスの先生をしてね!」と言われましたが、私できないと思うよ~。だって、生地を作ってくれているのは、ホームベーカリーだもんね(∩。∩;)ゞ

スポンサーサイト

<< チェンプダドリアン | ホーム | マラッカ2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。