プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マラッカ1

先月、日本からとシンガポールから友達が遊びに来てくれて、一緒に一泊マラッカに行ってきました♪
前日はうちで生春巻きパーティー。生春巻き、色んな具をはさんで食べると楽しいですね~。そして飽きたら酢飯をちょこっと作って海苔に巻いて食べました。

130503- (2)

早速街をブラブラ。木靴やさんで友達の子供、ちょこんと座らされて写真撮影。どこに行っても可愛いA子ちゃんはみんなのアイドル。食べるとき「美味しい?」と聞くと一瞬間をおいて、「おいち」って言ってくれるのがうれしくて、何回も聞いちゃった~。木のスリッパほしくなったけど、実用的にはどうなんだろー!

130503- (3)

130503- (4)

友達お勧めのカフェに行きたかったんだけど、やっと見つけたと思ったら悲しいことに1週間のお休みだので、13州コーヒーのカフェへ。マレーシアの州ごとのコーヒーが楽しめます。雰囲気が可愛い。

130503- (5)

130503- (6)

130503- (7)

130503- (8)

130503- (10)

130503- (11)

なんとカブトガニの飾り。実は主人の実家で食べてみたんですー。昔は海で採って食べてたらしいです。

130503- (9)

130503- (12)

私はジョーホールのアイス入りコーヒー飲みました~♪

130503- (13)


つづく

<< マラッカ2 | ホーム | ドリアンブランダ シャーベット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


