プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリアンブランダ シャーベット

ときどき近所のパッサールで見かけたら買う、最近のお気に入りフルーツは、ドリアンブランダDurian belanda (英語名Soursop)です。

130429-1.jpg

前に主人の実家の庭に木で熟れているのを発見。姪っ子が食べさせてくれてから大好きになりました。甘酸っぱくて、繊維質が多そうな食感。南国フルーツって感じ♪がん予防にもいいらしいです。これは両手で持てるくらいの大きさで約15リンギ。

130429- (3)

そのまま食べても美味しいんだけど、私はシャーベットにするのがお気に入り。
種をよく取り除いて、フードプロセッサーにかけます。

130429- (4)

レモンも入れて、さらに酸味アップ♪もちろんそのままでは酸っぱいので、砂糖を入れます。固まりかけたら、混ぜて空気を含ませます。

130429-.jpg

出来上がり!
ドリアンブランダジュースも大好きで~す♪

130429- (2)

追加写真 これが主人の実家の庭でなっていたドリアンブランダ。美味しかったなー☆

aDSCF3560_20130509184315.jpg


スポンサーサイト

<< マラッカ1 | ホーム | 委託販売 その2 >>


コメント

青々としているのに
チャンと中身はジューシーに育ってるんですね♪
南国のフルーツ聞いているだけでおいしそう~(#^.^#)
 コチラはまだ肌寒い日もシバシバ、
南国の青い海がとっても羨ましいです~!(^^)!

うみですさん

そうなんです!
私ももし食べさせてもらってなかったら、おいしそうに見えないし、市場では買わないと思います。
お店で何日後が食べごろか聞いてから、やわらかくなったら切ります。
南国フルーツってビタミン豊富な気がしますねー!

こちらは今日も太陽がぎらぎらしてると思ったら、スコールがあったり雷がなったり。
気候って全然違うんですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。