プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


タムまた行方不明!?

すっかり人にも慣れて、どこかで寝ていても私が呼んだらひょこっと顔を出してくれるタム。

DSCF2445.jpg

金曜日3時ごろ大雨が降ってきて、駐車場にもいない、呼んでもでてこない。

雨が止むのを待って外を探してみてもいないのです。夕方みんなで呼んで探しても出てこない!まやが首輪を外したから誰かに連れていかれたのかも!?どうしよう~。前にも2回いなくなったけど、夜にはご飯を食べに戻って来たのに8時になっても戻ってこない。おなかも空いているはずなのにもしかしたら戻れない状況になっているのかな、まさか車に・・・
(゚Д゚;)そんな、こんなに早くにお別れなんて。拾った時からの写真を見ながら涙がでてきました・・・。(;_;)夜10時ごろ、明日の朝戻ってるかもしれないし、とりあえず寝ようと部屋に入ってたら、主人が車を出して探しに行こうとしてる。。。その時、小さい声で、にゃー。。。

え!!??どこ!どこにいるのタムちゃん!まさか・・・とクローゼットを開けると、

いた~~~!!!

そういえば昼間、クローゼット開いてると思って、パタッと閉めたっけ
( ;∀;)。可愛そうに7時間以上もこんなところに閉じ込めちゃったの私!?ちょうどビニール袋の上にちょこんと排泄物もありました。我慢してたのね。ごめんね~~~、でもまた会えてよかったーーーと涙の再会をしました(*´▽`*)

そんなバタバタ+にぎやかな1週間のスクールホリデーが終わったので、今日はたまった洗濯物を3回まわし、そうじき、モップ。そして最近私のベッドに猫兄弟が上がってくるので、いないかもしれないけどノミシャンプーしとこうと思ってシャワーしたら、タムはおとなしいけどやっぱりぽぽは暴れまくって、私をひっかくひっかく。お小遣いを忘れたまやにお弁当を届けに学校へ、帰ってきたらくたびれて、ソファでぐたーっと寝てしまいました。ふと目覚めると、足元にタム、枕元にぽぽ。このお二人もお疲れなんでしょう。1週間子供に遊ばれめちゃくちゃにされて。(ファイーズとまやに猫パンチでボクシングの練習とかさせられてるし)

1週間ぶりに聞こえてる水槽の魚のフィルターの音、チョロチョロチョロ…
子供がいると聞こえないもんね、全然。なんか幸せ~なひととき(*´▽`*)

DSCF2698.jpg


スポンサーサイト

<< シュシュと髪ゴム | ホーム | 干物作り >>


コメント

かわいい!

タムちゃん、スッゴクかわいい~!
猫好きにはたまらないショットです~♪

 家もあるよあるよ、行方不明〔笑

箪笥の中とか狭いところ好きだから
うっかり締めれない時ってあるよね(^_^メ)

 でも心配した後も
こんな安心しきった寝姿みたらまたいやされちゃう♪

 本当にニャンはかわいいなぁ~ヽ(^o^)丿

うみですさん

そんなとこに入ってるなんて、思いもしなかったです~。
うちの家族は猫飼うの初心者なのでー☆
箪笥の中にもはいっちゃうんですね!!

でも毎日この2匹に癒されてます。
また寝顔がたまりませんねー。
だっこして好き好きするのが最高に幸せな時間♪

うわぁー。
ホントにお疲れの様子??
すっかり熟睡モードな②ニャーたちですね!
そんな姿が可愛かったりする~(^-^)

タムちゃん、
東南アジア的な少しエキゾチックで
凛々しいお顔立ちのような気がします✩

hirameさん

特にぽぽ、眠いときはおなかコチョコチョしても無視です。
今も2匹とも体を伸ばしてだらーんと寝てます。(*^^*)

タムちゃんは、そうなのです。
拾ったときはちょっと可哀想な目つきで垂れ目っぽくて、ねずみみたいにチョロチョロっと逃げるように走ってたんですが、最近トラみたいな歩き方と目つきをするようになりました。東南アジアっぽい猫なのかなー。
しましまもはっきり出てきたので、これからどんな風に大きくなるのが楽しみ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


