プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンポンで他の猫に出会う

主人の実家には大きな猫が2匹、そのほか一番上のお義姉さんのうちには黒いネコ、2番目のお義姉さんのとこに子猫がいて、チャイニーズニューイヤーにはぽぽ合わせて、5匹の猫が大集合しました。人間も多いけど猫も多い…。

この子は上のお義姉さんとこの黒いネコ、名前はエイプリル。

DSCF1890.jpg

そして真白いこの猫は、お義姉さんが事故でなくなった娘さんのお墓で「白いネコがいたらいいな」と願ったら、ベランダに落ちてきたらしいです。飼い主も見つからず、飼うことに。

DSCF1918.jpg

DSCF2099.jpg

寝方は豪快ですけど( *´艸`)

DSCF2079.jpg

ぽぽとのご対面。むこうは大人なので喧嘩はしません。

DSCF1929.jpg


このメスの子猫ちゃんはぽぽとほぼ同じ月齢かな。まだ他の猫との遊び方がわからず、追いかけては噛みついていました。だんだん、向こうも本気で怒って、顔を見たらふぎゃーと喧嘩!ぽぽもちょっと疲れ果てて、体が熱くなって目も充血…。あまりにもひどいときは籠に入れて寝かせました。

DSCF2054_20130301161907.jpg

私が好きなのは、トラのような風格のマジュ(マレー語ではちみつという可愛い名前ですけど!)

DSCF2102.jpg

この猫は外に出て、犬と喧嘩して血だらけになって帰ってきてお義姉さんをびっくりさせ、大手術の末助かったたくましい猫なのです。それでもやっぱりゴロゴロには弱い?(*^▽^*)

DSCF2116.jpg

DSCF2108.jpg

しばらく私に付き合ってくれた後、ふわーとあくびして、行っちゃいました。
去っていく姿も堂々として、ひゅー!マジュ、かっこいい…!!(*‘∀‘)

DSCF2125.jpg

スポンサーサイト

<< ぽぽの友達 | ホーム | ぽぽ成長記録3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。