プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

12月半ばにマレーシアに戻って、年末は主人の実家へ。だから紅白も見れないかなーと思っていましたが、急に31日朝には家に戻ることになったので、紅白を見て新居での初めてのお正月。
家族4人+1匹で迎えました。

はじめまして!子猫のぽぽちゃんです!

130104- (2)

やってきたのが大みそかでまだ1か月もたっていないらしいので年齢も数えやすい♪ 猫は飼ったことがないのでいろいろ不安もありましたが、まやも少し大きくなったし自分で世話もするというので飼うことに。実際飼ってみるとなんてかわいい~!!ご飯を一生懸命食べているところをじーっとみていると癒されます(≧▽≦)

お昼寝中はこんなに無防備。。。

130104- (6)

夜は、こんなんなって・・・あっつ起こしちゃった (;・∀・) 私の手作りお布団で寝ています。

130104- (1)

実はこの子に一番愛情をそそいでいるのはまや。

130104- (3)

ヨシヨシしてたらわきにくっついて寝ちゃった!!

130104- (4)

「ママ、しーっ猫がねたよ!何時まで寝かす?」と母親気分。そして小さいタオルどこ?と探しているので「え?猫はお布団いらないよ。お布団欠けて寝てる猫みたことないやろ」というと「ふっ♪」と自分でも笑ってた。ファイーズに「猫飼うんだったらうんちの世話もしないとダメよ」というと「それだけはできない’’’」とか言ってるけどまやは「やるやる~」と砂をバッサバサやってるーー。それも困るけど(◎_◎;)

とにかく、名前を付けるのも家族の意見が合わず、例えばオレン、セブン、ココ、ブナールなどそれぞれに自分がつけたい名前をしばらく呼んでました。ある日実家の母に電話して、候補をいろいろあげてみたところ、「全部かわいくない。まやは何にしたいの?」と聞くと「ぽぽ」。「あ、それが可愛いわ!それにしなさい(^・^)」ということでやっと決まりました。まやは名づけの親でもありますー。

そして、1月2日からは新しい学校に入学☆
みんなと同じ制服でスカーフをかぶったら、まや、いったいどこにいるか全然わからないよー!!!
1年生の列をずっときょろきょろ探してたら、なんと、一番前の目の前で私をじーっと見ていました(*'▽')

130104- (5)

学校はめーっちゃ楽しいらしく、今日は何したの?と聞くと
「アイスクリーム4個食べました♪♪♪」
お小遣いをもらってキャンティーンで買って食べるのが最高にうれしいらしい・・・。
それにしても4個は食べ過ぎ!
勇気を出して「お友達になって☆」と話しかけて4人もお友達で来たって。よかったね。
送迎のバンもいい人が見つかったので、とりあえず安心です~☆



スポンサーサイト

<< チャイニーズニューイヤーセール! | ホーム | 小さな釣り人 >>


コメント

かわいい!!

「ぽぽちゃん!」かわいい~
こんな素敵な天使のようなニャンが
家族に加わって
きっと素敵な一年の幕開け
ヽ(^o^)丿

見てるだけでいやされますよね~(にゃん好きなので!(^^)!)

また成長の様子とか
たのしみにしていますね☆彡
sanaeさんの御家族にとって
一杯ハッピーの詰まった一年になりますように☆彡

うみですさん

ありがとうございます♪
うみですさんのご家族にも
今年もさらにたくさんの幸せが届きますように~。

ぽぽちゃん、毎日本当に癒されます。

ごはんを一生懸命食べている姿とか。
ねこじゃらしにぴょんぴょん飛びついている姿とか。
子供達に追い回されて靴箱の下にかくれて様子をうかがっている姿とか。
無防備なお昼寝姿とか~!

また成長日記、お知らせしますねー!!!


今年もよろしくお願いします♪

Sanae san、明けましておめでとうございます~^Θ^)ノノ
新居で迎えた新年、新鮮な気持ちでいらっしゃることでしょう♪
今年一年がSanae sanファミリーにとって輝かしい
素敵な年になることをお祈りしています。

大晦日・・・早い時間から乾杯しちゃったら
紅白が始まる前に眠くなってしまい全然見られなかったです、、、
でも、年越し前になんとかゾンビのように起き上がって
家族に新年の挨拶は出来ました*笑

わぉ!新しい家族ですか!
子供の頃からずっと犬派だったのですが最近やけに
猫(=‘x‘=)ちゃんが可愛くって仕方ないんです。
うみですsanのところでキュートな猫ちゃんを見てるからかも~
ぽぽちゃんも可愛いですねっ♡
ますます猫が愛らしくなっちゃいそうです✩

hirameさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますー☆
今年もhirameさんの素敵なセンスで、いろいろなものを創造して私たちを楽しませてくださいね♪

ねこちゃん、基本「食べる、遊ぶ、寝る」ですねー(≧▽≦)

さっきまで私によじ登ったり、どこから入ったのかテレビ台のガラスの中で出られなくてもがいていたり、ピョンピョン跳ねたりしてて、ん?にゃーにゃー泣き出したと思ったらもうお昼。えさをあげたら、パクパク食べて、さっそく籠に入ってお昼寝中です。

今年は猫記事がふえそうな予感~~(#^.^#)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。