プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食中のご飯

しんじられないくらいブログを放置していました。9月の記事もない~・・・。なぜかというとちょうど私が休みの間にハリラヤがあり、なんと1週間も主人の実家にいたものですから、家でゆっくりと過ごす時間がなかったのでした。断食中は昼間は食べられないのでお腹が空いていますが、食べていい時間を過ぎるとすっごいお腹がいっぱいになり、苦しくなります・・・。というのも、主人は空腹のため理性が働かなくなって、ラマダンパッサール(断食中だけ午後に開く屋台)で山ほど食べ物を買ってしまうからなのです~・・・。今回は実家のあるジョーホールの屋台をご紹介。

ムルタバ(中に卵とか肉とか野菜が入ってる)
DSCF9554.jpg

焼鳥(サテと違って甘くないから好き。においがたまりません)
DSCF9556.jpg

ミーゴレン
DSCF9559.jpg

クエ(お菓子)
DSCF9565.jpg

手前のはきな粉をまぶしたお餅みたいだった~!向こうのはきな粉を固めたような、ちょっと和風な感じ
DSCF9561.jpg

甘い色つきジュースはバケツで売っている
DSCF9568.jpg

こんなより取り見取りのマーケットで選ぶと食卓はこんなことに・・・↓↓↓

DSCF9471.jpg

DSCF9573.jpg

DSCF9754.jpg

でも結局食べきれず「なんでこんなに買っちゃったのよ~!!」と後悔の念にさいなまれる、この期間。。。

そして兄弟の家のディナーに招待されることもあります。
DSCF9660.jpg

あまりマレー料理は続くと体調が悪くなるんですが(苦笑)、作ってもらえるならありがたくいただきます!

そして断食最終日。まやもいとこと一緒にうれしそうに待ってます。
DSCF9766.jpg

ライトアップも完了、みんなでハリラヤを待ちます。
DSCF9792.jpg


スポンサーサイト

<< クトゥパの籠作り | ホーム | ムーンストーンのネックレス >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます~☆ 

ぜひまた来てくださいね~!

まだ朝なのに・・・

お料理のお写真を見ていたらお腹がすきました・・・
そうそう!
空腹時にスーパーに行くとついつい買いすぎちゃいます。
ほとんどおやつ類は買わないのですが
(旦那さんが無類のアイス好きなのでそれだけ)
お腹がクゥーって鳴ってる時は余計に買っちゃいます。

マレー料理が続くと具合悪くなっちゃうのは
辛さとかスパイスとかでですか??

ミーゴレン美味しそう☆

hirameさん

おはようございまーす。

マレー料理、なぜ続くといけないかというと・・・その「油の量」ですよー☆ 食べている分には気づかないですが、作っている所を見たら目玉が飛び出しそうです!(自分で買わない限り生野菜とかはでてこない) 結婚のとき2週間、みんなとご飯食べたら何よりもまずお腹がカルチャーショックでした。日本に戻って食べたいものはまさに「素うどん!」だった。あっさりしょうゆ味のありがたさが身にしみましたよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。