プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



都会のジャングル

家の展示場から階段を降りて、噴水の向こうに森への入口があります。

DSCF8902.jpg

ここが入口。ちょうど人が誰もいなくて、薄暗くてちょっと怖い雰囲気。ファイーズは「こわいー!行きたくない~」とビビッているので「男の子なのに何を言ってる!」と腕を引っ張って中にはいります。

DSCF8904.jpg

私達は上のほうへ行く道を選択。そんなに歩きにくい道はありません。

DSCF8905.jpg
DSCF8914.jpg
DSCF8915.jpg
DSCF8919.jpg

いたるところにピクニックできそうなテーブルと椅子があります。

DSCF8921.jpg

DSCF8950.jpg

竹がたくさんはいえているところが一部。竹は太くて立派!お天気のせいか、何か出てきそうなおどろおどろしい感じもありでしたが。

DSCF8927.jpg

おちている葉っぱもさすが熱帯雨林。でかいのです。

DSCF8933.jpg

植物の名前もゆっくり見たい!と思ったのに「蚊がいる~ありがいる~!早く帰ろうよ~~!」とぎゃーぎゃーうるさいのはファイーズ。いつかタマンヌガラのジャングルに行ってみたいけど、このメンバーではムリ!まずこの弱っちい男子を鍛えないと・・・!

DSCF8937.jpg

木の根っこ

DSCF8939.jpg

ありの巣らしい

DSCF8941.jpg

ベニヤの材料になる木

DSCF8942.jpg

きり株

DSCF8956.jpg

しばらくいくと、広場で屋根のある休憩所。土足禁止なので靴を脱いであがります。ここでおにぎりとサツマイモケーキを食べる♪

DSCF8975.jpg

DSCF8965.jpg

たべたら寝る・・・のがマレーシア風。

DSCF8971.jpg
DSCF8974.jpg

わたしも思わず寝転んだら本気で寝てしまいそうになった。

DSCF8989.jpg

キャノピーウォーク。

DSCF8957.jpg

DSCF8960.jpg

途中でみつけた小さいお花が木にくっついて押し花みたいになっているのがきれいでした。

DSCF8992.jpg

(続く)

<< KLタワーからの眺め | ホーム | マレーシア州ごとの家の展示 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


