プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


マレーシア州ごとの家の展示

今日から断食が始まってます。私も4時半に起きてご飯つくってみんなで食べて、二度寝。。。

断食中は体力を温存しないといけないので、みんな昼間は家でのんびりしてるか、または気分転換にショッピングセンターにいったりするのかな。私は昨日友達とチャイナタウンにお出かけしてきたのでハリラヤ明けまではお出かけは控えて、お休みの日は引きこもってアクセサリーつくりたいな!と妄想中。先日のKLタワーの続き書いていきまーす。


動物園のあとつり橋を渡ると・・・。

DSCF8857.jpg

「マレーシア州ごとの家の展示」。ここが実は一番気に入りました。

DSCF8859.jpg

DSCF8860.jpg

DSCF8861.jpg

左から パハン、プルリス、マラッカの家が並んでいます。

DSCF8863.jpg

実は奥行きは余りなくて、正面だけを切り取ったような構造なんですが、家の前のグリーンが表情豊かで癒されます。

DSCF8865.jpg

マラッカの家は歴史的にも西洋の影響を受けてなんともかわいい。タイルが独特♪10年前に行ったきりなので、近々日本から来る友達と行く予定。楽しみだな~♪

DSCF8867.jpg

ジョーホール

DSCF8870.jpg

DSCF8898.jpg

階段があるのがクランタン。

DSCF8869.jpg

クランタンの家のベッドでくつろぐファイーズ。

DSCF8879.jpg

パハン、そういえばキャメロンハイランドでみたオランアスリの家の屋根はこんなだったような。

DSCF8874.jpg

バティックのカーテンがカラフルなこの家はペラだったのか、スランゴールだったのか分からない。。。

DSCF8882.jpg

DSCF8887.jpg

その下でくつろいでいたのはイグアナ2匹でした。

DSCF8884.jpg

プルリスはすかし彫刻がきれいだった。

DSCF8872.jpg

サバの家は竹。涼しそうだけど、ギシギシ揺れてる。
ちょっとでも地震が来たら・・・(怖)

DSCF8891.jpg

サラワク。そろそろ急ぎ足。

DSCF8900.jpg

もう少しゆっくり見たかったのに、だんなこどもが「早くして~!!」とせかすので後ろ髪引かれながらもこの場を去りました。雨も降りそうだったし。

この後は都会のジャングルに向かいます。(続く)

スポンサーサイト

<< 都会のジャングル | ホーム | KLタワーの動物園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


