プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


誕生日

2週間つづけてお誕生日をお祝い。一つ目はまやの幼稚園のお友達、リリーの誕生日パーティー☆
ピエロも着ぐるみもきてて、ゲームをしたり、風船でいろんなものを作ってもらったりして子供達は楽しそう。

DSCF7312.jpg

主役のリリー(右)の服装もピエロに負けていません。プリンセスまたはバレリーナのような!?
お誕生日プレゼントには私が作ったネックレスを持っていきました。

DSCF7293.jpg

そして「リリーはどこにいるの~?」と入ってきた夫婦がいました、が、ちょっと普通の人とは違うオーラが!?
「あれ?この人ドラマによく出てる人に似てる…」と思ったけど、みんな知らん顔してるので、似てるだけかと思ったら、前に座っていた奥さんが「リリーのおじさんはフィルムスターなのよ。娘が写真取りたいっていうけど恥ずかしがってるの」というので「えー?やっぱりそうなの?じゃ、おばちゃんも行くから一緒に撮ってもらおうよ!」と言って記念写真撮ってもらいました。やっぱりさすがスター、かっこいー☆」
わたしもおもわず目がハートになってしまいました♪

DSCF7325.jpg

そしてその1週間後には私の誕生日。
数日前に、お義兄さんがトレンガヌに行って釣ってきたタイをもらったので、今日はこれを料理!
大きいです☆

DSCF7552.jpg

DSCF7547.jpg

うろこをガシガシとって、三枚におろして、片身はホイル蒸し、片身はから揚げ、そして身がいっぱいついてる骨と頭は次の日にアラ炊きにして食べつくしました。

DSCF7558.jpg

ケーキ買いに行こうよ、と夫が言ったけど、製菓材料やさんで買ったスポンジケーキミックスを試してみたかったのでイチゴと生クリームを買いにスーパーへ。
最初、美味しくなさそうなイチゴしかなかったのでもうイチゴはいいかと思っていたけど再び果物コーナーの前を通ったら、おお?新しいイチゴを出してる。
おばちゃんが「今届いたばかりの韓国産イチゴよ」と言うので買いました。

まやとケーキを作って、ファイーズに生クリームを機械で泡立ててもらっていたら「あれー?ママ、こんなんなってるけど。」見ると、

ひえええ~

泡立てすぎてバターと水になってる…(涙)

まやはだいたい、何かを頼んでおいても変だと思ったらすぐに私に聞くんだけど、この前も「洗濯物できたから、かごに入れて来て」とファイーズに頼んだら、まだ脱水が終わってないのにかごに入れて、重そうに運んでくるから見たらまだビチョビチョ。あまり家事の才能はなさそうな息子です。

生クリームは1個しかないので、急遽、缶の生クリームで代用。このクリームは時間がたつと形が崩れるので早く食べないといけません。ハッピーバースデーを歌って記念撮影。

DSCF7572.jpg


そして、サー食べよう~!と思ったら、あああ!ご飯炊くの忘れた・・・・・・・・・・・・・(大泣)

てんてこまいの誕生日。やっぱり誕生日のケーキは買ってくるほうがいいわ、、、と思った記念すべき○○才の誕生日でした。



スポンサーサイト

<< パールのセット | ホーム | 伊賀流忍者博物館 >>


コメント

ちょっぴりのハプニングも
振り返れば素敵な思い出になりそうですよね♪
お誕生びおめでとうございます~(遅れてごめんなさい(^^ゞ)

新年度に変わって
気持ちも引き締まります。
今年は長男の高校受験
次男も中学校入学
娘のクラス替え
しばらく落ち着かない日々が続きそう~(^_^メ)

うみですさん

ありがとうございます☆

年はあまりとりたくないけど
誕生日はなんとなく楽しいものですね♪
なぜか誕生日によくハプニングがおこります(^^)

こっちは1月に新学期なので、
4月からの新年度、すっかり忘れていました!
みんな大きくなりましたね!
中学生になったら名前付けはしなくていいけどまたいろいろお忙しそう。
受験なんてまだまだ先と思ってたら
うちもすぐなのかもですね!


おめでとうございます♪

遅くなってしまいましたゴメンナサイ。
お誕生日おめでとうございます!!
立派なタイですね!!日本で買ったらめちゃ高そ・・・
丸のお魚をお料理出来るSanae sanをホント尊敬しちゃいます。
すっかり綺麗に食べつくされたタイも本望ですよ。

にしても、フィルムスターの方ちょーイケメンですねっ(。◠‿◠。✿)
目じりが下がった感じが優しそう~
隣に並んで緊張しませんでしたか!?フフフっ☆

Sanae sanにとって素敵な歳になりますように♥

hirameさん

ありがとうございまーーす。

マレーシアは、市場で売っている魚はお刺身では食べられませんが、船の上でなら食べられるらしいので、一度お醤油とわさび持参で釣りに同行してみたい♪と思っている私。

フィルムスター、顔は小さいけど、テレビで見るより大きくて筋肉もりって感じで、横に並んでる私も緊張しつつにやけてしまいましたよ~フフ♪

いい記念になりました~☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


