プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ファイーズ9歳誕生日

ふたりあわせるともう何回くらい誕生日の記事をアップしたのかな?それにしても今年ははじめて(?)子供の誕生日をすっかり忘れました!
次の日に妹からの「お誕生日おめでとう」メールを読んで、「は!昨日だった!!」と思い出しました。その日はお義兄さんのうちに遊びに行って、次の日は学校が休みだからここに泊まりたいというので子供だけ泊まらせてもらっていたので家にもいなかったのです。本人も忘れていたよう。あわててケーキを買いに行き、お料理を少し作ってお義兄さんちにブカプアサしに行きました。

110812- (2)

日本の両親からも少し前に服やお菓子のプレゼントが届いていて、妹からも2日ほど前にプレゼントが届いていたのに忘れるカー?私。

妹からファイーズには「折り紙の本」。
「ファイーズの折り紙ブームが終わってなければいいけど」と心配の声もありましたが、まだ終わってませんよー。

110812- (3)

110812- (4)

部屋で黙々と折ってます。

ペンギン

110812- (5)

みみずく

110812- (6)

きりん

110812- (7)


本の間にそれぞれのページの動物を折ったものとまだ折っていない折り紙が入っていて、

「ファイーズ仕事してるねん。」
なんと、みんなが折ってほしいものをいろいろ頼んでくるので折り紙を挟んでおいて、順番に折ってあげているらしい。。。

必ずお気に入りの本は学校に持っていって、なくして帰る場合もあるのでちゃんと名前も書いております。

110812- (8)

パパからのプレゼントは音楽が聴ける携帯。私はゲームをしてほしくないから嫌なんだけど(汗)
音楽聴きながら、折り紙の本。。。

そしてまやには、オーブンねんどと絵本!
ねんどは3人で作ってみました。

110812- (9)

形を作って、オーブンで焼いて…。白と赤と緑が入っていたので、こんなに作れました!!
まやの作品は右端。髪につけるとなかなか可愛い。
バラや蛙はブローチ金具をつけたり、髪留めにくっつけたり、カチューシャにくっつけたりしようかな~!と考え中。


110812- (13)

ファイーズの作品の「ヘビ」。
白と緑のヘビの舌に注目。虫を食べているんだって!

110812- (10)

まやと作ったビーズにウッドビーズを混ぜてブレスレット。
可愛くできましたよ。

110812- (11)

110812- (12)

お父さん、お母さん、あいちゃん、ありがとう_♪

スポンサーサイト

<< ハリラヤセール | ホーム | 届いたストラップ >>


コメント

初めてファイーズ君にお会いしたときは
まだあどけない感じだったのに、
すっかりおにいちゃんですね!
家の子も携帯とかゲームとか
お友達もしているから
仕方なく買っちゃったけど

やっぱり子供は好きなんですよね~☆彡

  それにしても、折り紙すごい!
昔から器用なファイーズ君!

 ママと同じで手図栗大好きなんですね!
しかも凝っている折り紙も難無く!
すごいですよ~
コレからが楽しみだな~☆彡


まずは御誕生日おめでとうございます!

そしてますます輝ける一念になりますように(^^♪

おめでとうございます!
ファイーズ君、すっごく器用。女の子にもてますよ~(笑)

ファイーズくん、お誕生日おめでとうございます!
折り紙器用に折ってますね、手先の器用さはママに似たんですね。羨ましい(笑)
そして、まやちゃんのブレスレットすごく可愛いです♪

うみですさん

ありがとうございます☆

ゲームと携帯、できるだけ引き離したかったけど、パパもファイーズだけゲームも携帯もないのは可哀想だ!と言って買ってしまいました。私としてはできるだけアナログに育てたかった。。。目がますます悪くなるし(涙)

いろんな折り紙を本を見て折れるようになりました。
私と同じで、文字を読むのは苦手だけど、絵を見てまねして作っているみたいです。

マツムラ○さん

ありがとうございます!

折り紙折れたらもてるかな~(笑)

でもときどき、「あの子好きなの~?この子好きなの~?」とひやかすと、照れているのか、むきになって怒るところがかなりおもしろいです。

なすはさん

なすはさん、ありがとうございまーす。

結構、細かいところ、きっちり折ってます。

でもときどき散らかし放題にして、またほかの事をやっているので片づけをさせるのに一苦労ですが。(は、そこ、私に似ている!?)

まやのブレスレット、ありがとうございます。
なんだか、美味しそうにできました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


