プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネークフルーツ

主人が会社でスネークフルーツをもらってきました。

ほんとだ、その名の通り「蛇の皮」みたい。ヤシの一種なんだそうですよ。

110506- (4)

110506-.jpg

甘い香りがしますが、食べてみると、固いりんごみたいな歯ごたえ、でも、ちょっと酸っぱくて渋い。


私は味に慣れなくて一粒しか食べれませんでしたが、会社の女の子にあげたら喜んでいました。

中の実は、下から見るとおしりが3つあるみたいな形!

110506- (2)

割ると3つに分かれまーす。

110506- (3)

パリッと皮をむくのはおもしろい!

110506- (5)


でも誰も食べない・・・


スポンサーサイト

<< 2011年新作アップしました。 | ホーム | ゆで卵が変・・・ >>


コメント

おお~~!
子供たちに見せたらびっくりしそうなフルーツですね~
日本ではオーソドックスな種類のフルーツしか見られないから
本当いろんな種類があるんだな、ってしみじみ。。
 新婚旅行でバリに行った時も
いろんなフルールがありましたもん!

それにしても本当蛇さん
そっくりですねv-237

マレーシアではあんまり見ないんですよ。
インドネシアからのフルーツと聞きました。

まわりにフルーツがたくさんあっても意外と食べないんですよね。やっぱり小さいときから食べなれているものが身体はおいしいと思ってしまうのかな。いつも買ってしまうのはりんごかオレンジ(たぶん農薬たっぷりの輸入品。。。)

日本のオーソドックスなフルーツがなつかしい・・・♪

おおお!!

これ、バリに行ったときに見ましたよっ!!
正確にはジョグジャで泊まったホテルの
ウェルカムフルーツがこれでした~。
わたしもコレ苦手というか全く食べられませんでした。。。
なんていう種類なんだろうと分からなかったのですが
なるほど見た目通りの名前でしたね(*゚ー^)/

卵の偽物なんてあるんですね!!
ちょっと衝撃でしたよ~
日本はいま原発の風評被害が大きく出ているので
積極的に福島産の野菜を買うようにしてます。
かなり値段が下げられちゃっているので
農家の皆さん大変なんだろうなぁ。。。

hirameさん

日本人にはちょっとなじみのない果物ですよね。
渋みがちょっときつくて、ぺっぺってなってしまいました。

マレーシアでも日本からの輸入物は検査されているので安全とアピールされているけど、おさしみとかの売上げが下がって困っているお店も多いみたいです。

卵の偽物、こわいですよねー、身体に悪い食べ物わざわざ作るのはやめてほしいですよね(怒)

これ、センザンコウって動物にも似てルー!おいしそうやね。

Oだかへ

へー!おもしろいね、その動物。確かに似ているわ。
鱗みたいな皮を向いていると、動物の皮みたい。

でも味はそのまま食べたらおいしくないよ。
渋くてすっぱい。
砂糖漬けにしたらおいしいらしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。