プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴスチンの絵

今朝はいつもの週末通り、子供達にしつこく起こされてやっと起きて、パンを食べた後に、マンゴスチンの絵を描きました。
木曜日にお義姉さんが持ってきてくれたのですが、10個くらいあったので絵を描いておこうと思い、全部食べたいところをグッと我慢して2つ残し、これを描きました。これで心置きなくこの2つもたいらげげることができます♪♪♪
しかし私が果物屋さんで選ぶと必ず腐ってるの取ってしまいますが、さすがマレー人が選んだものは全然腐ってません!
選び方が違うんですね。

今回はマレーシアのバティック風にカラフルに描いてみました。本当のマンゴスチンはもう少し色が暗く、野性的なイメージの果物です。こっちの果物はあまり改良されている感じがなく、本当に自然に生えているままの姿の果物が多いです。季節は雨季と乾季しかありませんが果物の旬もちゃんとあるみたいで、会社のランチの後に毎日果物屋さんに通っていた頃、マンゴーの旬の時には味と香りがますます濃くなり、「おいし~、幸せ~☆」と言ってかぶりついていました・・・♪

マンゴスチンの絵

スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< きな粉と黒糖の米粉クッキー | ホーム | ビザの問題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


雨季1年の内、降水量の多い時期を雨季という。逆に降水量の少ない時期を乾期という。特に日本の雨期を梅雨と呼ぶ。サバナ気候や熱帯モンスーン気候に顕著である。赤道に近い地域で、四季のない地域であっても、雨季と乾季の交代が1年の季節を感じさせることがある。.wikilis


乾季乾季(かんき)とは、1年の内降水量の少ない時期のこと。乾期、乾燥季(かんそうき)とも書く。逆に降水量の多い時期を雨季という。熱帯モンスーン気候やステップ気候などに見られる。アフリカなどではこの時期に主に草食動物|草食の動物がえさと水を求めて大移動をする


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。