プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆで卵が変・・・

ある朝、サンドイッチを作ろうと思って卵を茹でていたら
あれ!!??

なんだこれ!?

110505.jpg

茹でているお湯の上に膜が張っている!!??

そういえば中国の偽卵がマレーシアにも入ってきてるって聞いたけどまさか!?

でもこれはジャス○とかでも2パックセットとかで普通に売られている
Nutri○○という卵なんだけど?

朝お弁当を作っているときだったので、あまりよく観察する時間もなく、でもまさかー、これは本物だろうと思って、みじん切りにしてサンドイッチにしましたが、なんか、黄身が硬いような気がしました。

どこでも売っている有名なブランドだし、すっと食べてきたけど、そういえば卵の黄身がホロッとくずれなかったような気がしたので、その後は、いろが茶色くなくて羽とかウン○みたいなのとかついているカンポン卵(地鶏卵)を買うことにしました。値段もあまり変わらないし。カンポン卵なら黄身がホロッとくずれます。そうそう、これが本当の卵!

まず、あんな膜ができるのがどう考えてもおかしい。
本物だとは思うけど、きっと餌とか変な化学薬品をたくさん食べさせてるに違いない。。。

マレーシアに来てから「なんか変な味?」っていう食べ物に慣れてしまって危ない。。。
特にどこでも売っている有名ブランド食品が怪しい気がします。
昔こんな味じゃなかったんだけど?っていう食べ物が多すぎる(涙)
値段だけがどんどん上がっちゃって(怒)

マレーシアは日本より規制がゆるいから、変な味や変わった色の食べ物には注意したいです・・・。でも食べないと仕方ないときも多いですけどね。

安心安全な食べ物が食べたい・・・

スポンサーサイト

<< スネークフルーツ | ホーム | ながら寝 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。