プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


陶芸教室

もう2ヶ月前になりますが、最初の帰国の際、大阪に行かせてもらったので10年以上ぶりの小学校時代や大学時代の友達にもあえたりして、すごく充実した帰国でした。。。

アクセサリーを注文してくださったYさんと待ち合わせして、ずっと行ってみたかった大学の同級生Oダカの陶芸教室へ。。。

Yさんの大作!!陶器の重箱!?お料理が入ったらきっとますますゴージャス!

120406- (2)

Oダカの作品。1個いただきました。ありがとう☆
ときどきつけています。

120406- (3)

さっそくYさんは作品作り。

120406- (5)


120406- (4)

そしてOダカは「何!!?」7輪で作品焼くの!?

120406- (6)

ではありませんよー^^
焼くのはこれ。しっかり封じ込めるのがコツだそう。

120406- (7)

おおおお、おいしい!

120406- (8)

焼きバナナは食べる時間なかったので食べてませんが。

120406- (9)

このハチミツプルーンおもちはとても不思議な味がしました。

DSCF0792.jpg

楽しかったです。ありがとう!
Yさんのご注文の品、まだできていないのですごめんなさい。
ちょっとお待ちくださいね♪


スポンサーサイト

<< ながら寝 | ホーム | 朝日 >>


コメント

朝日のお写真が素敵でしたよっ(*゚ー^)/

おばあさまを亡くし、日本の震災のニュースを目にし、
心を痛めることが続いてSanae sanも辛い思いでしたね。
全て同じようにはならないかもしれないけど
少しでも東北の方々が明るさを取り戻せたらいいですよね。
そんな日がくることを願っています。

陶芸作品も楽しそうですね!!
お友達が昔、陶芸を習っていた時期があり
作ったお皿などを見せてもらいましたが
温かみのある感じがすっごく伝わってきて♪

七輪で焼いた食べ物おいしそーーー!!
夕飯作る前にお腹すいちゃった。。。(@Д@; 

写真がうまいhirameさんにお褒めいただきうれしいです。
今は大変だけど、きっとますます美しい東北になることを祈っています。

七輪ってもしかしてすごい便利な加熱方法なのではありませんか!?
電源もいらないし。
七輪で焼いた食べ物はやはりおいしかったです。。。

陶芸は私も大好きなのですー。
大学時代は蒸しパンの入れ物やら大きな土鍋やら、ハーブを育てる植木鉢やらを焼いていました。
へたくそでよく割れていましたが(汗)
基本的には陶彫の部屋でしたが私の場合ぜんぶ食べモノの器でした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


