プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


朝日

大変遅くなりましたが、震災で被害にあわれた方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

マレーシアからではありますが、自分の生活も少しずつ節約して、できることがあれば協力させてもらい、いろいろな機関もあるので少しずつでも長期にわたって募金していこうと思います。

東日本大震災のショックと日常の忙しさでなかなかブログをアップできないでしましたが、今日はちょっと落ち着いたのでちょっとブログを書く勇気をだしました。


実は2月末に大好きなおばあちゃんが他界しました。

1月末から2月はじめにかけて、日本に帰国していた際、私の帰国にあわせて弟夫婦と妹夫婦も実家に帰ってきてくれて、兄弟と両親とおばあちゃんと一緒の時間を過ごせたことはとてもありがたい事でした。

マレーシアに戻って3週間ほど仕事をして、忙しい日程がちょうど終わったころ、実家からの電話で祖母の訃報を受けました。夜9時ごろだったのでまさか、その日の飛行機に乗れるとは思っていなかったけれど、主人がすぐにマレーシア航空に電話して飛行機を取ってくれました。お通夜にも間に合い、あまりに早く帰れたので親戚もびっくりしていました。

飛行機の中でおばあちゃんを思い出しながら見ていた空。
真ん中の上のほうの小さいのはゴミではなくて星です。

120405- (2)

120405- (3)

120405- (4)

朝日が昇りました。

120405- (5)

120405-(6).jpg

おばあちゃん、いつもあたたかく私達を育ててくれてありがとう。。。

被災された皆様にもできるかぎり早く安心と日常が戻りますように。。。


スポンサーサイト

<< 陶芸教室 | ホーム | 眠いけど炊飯器パン >>


コメント

本当に、今回の地震は
自分の中でも
大きなショックで
震災当日から一度もビーズを触れなくていました

ここ数日
子供たちや、ペットに癒され
そして
「春ものをそろそろ」という声に
少しづつですが

 気持ちを前向きに進める時期に来たのかな。。と考えているところです。

おばあさま

心よ御冥福をお祈りします。

きっとsanaeさんの事を
暖かく見守って下さっていることでしょう。。


本当に安らかにお休み頂けること
お祈りしております。

うみですさんへ

今日もNHKを見たらあまりの被害の大きさに心が締め付けられる思いでしたが、前向きな若者の決意のシーンを見て、日本は大丈夫、と思いました。

今までなんとなく過ごしていたけど、改めて緊張感というか、自分のためだけではなくて助け合わなくては人間は生きていけないんだ、という気持ちになりました。

震災後にうみですさんのブログが更新されたとき、本当によかったー・・・と思いました。
今、私もクロモンちゃんに癒されています。

おばあちゃんは92歳でした。
これからもずっとあたたかく見守ってくれると思います。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


