プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


眠いけど炊飯器パン

すっかりご無沙汰しています。
無事一時帰国から戻り、2週間が経とうとしていますが、まだ帰国前のことを書いてませんでした。実はうちには以前まで炊飯器がなく、前に買った炊飯器ではご飯が美味しく炊けなかったのでいつも鍋で炊いていたのです。でも帰国中、私がいない間に1回くらいは主人もご飯を炊きたいだろうけど鍋で炊くのは無理だろうと思って買った炊飯器。それでパンを焼いてみました。

夜9時くらいに思いついたのですが、パンってそんなに時間がかかるとは思わなかった~。
1時発酵、2時発酵が終わって焼きあがったのは11時半!!
でもせっかく焼けたときに一人で食べるのは寂しいので、寝ようとするまやを揺り起こしてつき合わせました。

焼ける瞬間を待っているまや。

110219- (2)

眠いな~。。。

110219- (3)

兄ちゃんはもう寝てるけど。

110219-13.jpg

あと数分が長い。。。

110219- (4)

110219- (5)

ピピピ!「あっつ焼けた♪」

110219- (6)

オープン!!!

110219- (7)

白パンです。

110219- (8)

デカイ!

110219- (9)

アムッ!

110219- (10)

アムアムっ!

110219- (11)

私が食べた感想は・・・

110219- (14)


うーん、パンの味はしていますが。。。でもちょっと違うような?
たぶん、もっと焼き色がほしい。

食べ終わったら即行、眠くなりました。
いすで寝る・・・

110219-11.jpg

110219- (12)

食べたらお役目は終わり。
ママに付き合ってくれてありがとう。

110219- (13)

おやすみ、お疲れ様でしたー・・・。

スポンサーサイト

<< 朝日 | ホーム | 2011年 あけましておめでとうございます。 >>


コメント

白パンおいしそうー!
炊飯器って便利やね。
牛筋の煮込み作ったことあるよ。

Oだかへ

ほんと、最近の炊飯器っていろいろできるんやね!
牛筋煮込みいいかもー!!

蒸しパンも作ってみたらGOODでした♪

炊飯器パン!すごい~炊飯器で立派にパンが焼ける!
最近ちまたではコメ粉で作るホームベーカリーのパンが話題になていて
ちょっと気になってる「うみです」です(*^_^*)

やっぱり焼き立て美味しいですよね~

まやちゃん出来たてほかほか食べれて良かったね♪

寝顔がまたかわいいな~v-9


帰国して
疲れ如何ですか?

寒暖の差が大きいと
疲れも出やすいかもしれないけど
ゆっくり休んで
また素敵な作品見せてくださいね~♪

うちの母が炊飯器でドライクランベリーとクルミの入ったチョコケーキ焼いてたけど、絶品レベルに美味しかったー

おおお!!

おっきく焼けましたねっ(*゚ー^)/
とても美味しそうですよー
ヤマザキの『ふんわり食パン』って
こういう白いパンなので全然有りだと思います~♪

そそ。
うみですsanが↑で書かれている米粉で作る
ホームベーカリー。
わたしもすんごーーーい気になっています。
ネットの口コミとかで購入された方のレビューを見て
反応をチェック中(笑

フライパンでもパンが作れちゃうみたいですよ!!
皆さんアイディアマンだよねっ☆

うみですさんへ

実は今回の帰国で買って帰ったもの、それは
ホームベーカリー♪

さっそく毎朝のように焼いています~。
まだ米粉ではやってみてないけど、
また焼けたらアップします!

ここ最近クアラルンプールはさらに蒸し暑くて
寒いのは苦手なのでぶるぶる震えてしまうよりはいいんですが
とにかく暑いですぅー。

暑さに負けず、作品づくりもコツコツがんばります♪

こかちゃんへ

うわぁー。なんかおしゃれなケーキだね~♪
私も子供に「ママのケーキは絶品!」と言われるような
ケーキを焼いてみたい!

炊飯器はたぶん、ムラなくじっくり焼けるから
ケーキによさそうね~。
やってみよう!

hirameさんへ

実は意外とずっしりとしたパンだったのですよ。
見た目と違って・・・(笑)
でもそれなりに手作りの味がして美味しかったんですけどね。

米粉パン!
どんなんできるんだろう!
マレーシアの米粉でもできるかな?
全粒粉パンとかゴマパンとかはやってみましたが
今のとこシンプルなパンが一番好評。

週末の課題だ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


