プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



バティック体験教室

こちらがメインのバティック体験教室 Batik Conlay。
クラフトセンター内にあります。

じゃーーん。
そしてこれがまやとお友達二人の作品でーす。

101131-1.jpg

教室は小さいお店で、西洋人も楽しそうに作品作り。大作を描いている人もいます。

101131-2.jpg

参加費用はコットンが15リンギ。シルクが20リンギ。
5リンギで枠をつけてくれます。

まず、たくさんのファイルから自分が描きたいイラストを選んで鉛筆でトレース。
そのあと、アーティストのお姉さんがろうでそれをなぞってくれます。

101131-3.jpg

サインまで忠実に☆

101131-4.jpg

さーて、バナナを選んだまやちゃん。どんな色を塗ろうかな~。

101131-5.jpg

私は自分の作品に夢中のため、アドバイスもなーんにもしてません。
勝手にやってます。

101131-6.jpg

まやも黙々と作業しました!
おお?意図せずとおもいますが、バナナが浮き出てるよ。
4歳。初めてのバティック作品でーーす。

101131-7.jpg

お友達もがんばってます。

101131-8.jpg

じゃーーん。
できました!元気のいい素敵な色合い!

101131-9.jpg


私のはこんな感じ。

101131-10.jpg

それに枠をつけてもらって、完成!

101131-11.jpg

101131-12.jpg

お部屋に飾りました。

101131-13.jpg

真ん中の帽子は、帰国した友達のお父さんの陶芸作品です☆





<< セラミック展 | ホーム | 5人姉妹のブレスレット >>


コメント

さっすが♪

Sanae sanの娘ちゃんだけありますね(*゚ー^)/
マヤ chanの描いたバナナと背景のドットっぽいとこが
ポップですごくいいなぁ~♪
Sanae sanの作品は神秘的な雰囲気が漂いますね~♪
バティックって色遊びみたいな感じで楽しそうですねっ((*^o^*)
以前TVで、ジミー大西さんがアフリカンアートを現地で習っていましたが
必ず使うべき色というのがありました。
バティックは何かそういう決まりごとみたいなものは
あるのですか~??☆彡

hirameさん

背景のドットのにじみ、なかなかやるなと私も関心しました~。
私はなぜかマンゴスチンが好き☆

バティックで使うべき色、あるのかな~?
でもインドネシアのバティックに比べると、
マレーシアのバティックはカラフルで原色使いが多い気がします。
柄も大柄でのびのびしてる感じ?
グラデーションにコツがあって、
アーティストのお姉さんが最初にやってくれた部分は
やっぱり違う感じです。

またファイーズも連れて行かなきゃー。
費用も500円くらいですむし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


