プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


セラミック展

スクールホリデーなので、以前友達の子供がバティックを教えてもらったクラフトセンターへちょっとお出かけ。そしたら、偶然にもセラミック展をやっていて、サラワクのセラミックビーズなども買えました☆

101130-2.jpg

ひとつひとつ模様が手描きされていて選ぶのも楽しい♪

101130-3.jpg

101130-4.jpg

家を飾り付けるのが好きなマレーシア人。
このおじさんが売っているのは、電気のスイッチの部分を飾る枠です!
うちの家にはあまりあわないと思いつつ、見たことないしデザインも面白いので買ってしまった!
後ほど紹介します。

101130-5.jpg

そして、まやがカップケーキ作りに挑戦☆
日本のスイーツデコみたいな感じ。セラミック展なので、石膏みたいな材料でした。

101130-6.jpg

101130-7.jpg

101130-8.jpg

101130-9.jpg

101130-10.jpg

できたらドライヤーで乾かします。

101130-11.jpg

日本のスイーツデコは、やったことないけどきっと軽い素材なんですよね。できた作品に磁石をつけてくれたけど、重すぎてくっつかない~~(苦笑)でも楽しかったね☆

今回買ったおみやげ(帰国の予定ないので自分に)。

101130-12.jpg

セラミックビーズと、バティックのブックマークがお気に入り☆
こんな枠、家に帰ってスイッチのパネルにつけたら、じゃまでしたー(汗)
ミニ坪にはイヤリングをかけます。
ビーズは何をつくろうかなー?

*** バティック教室のレポートに続く ***



スポンサーサイト

<< クリスマスセール 続き | ホーム | バティック体験教室 >>


コメント

お近くに(?)

素敵なクラフトセンターがあってうらやましいです。^^

まやちゃん、スイーツデコも下のバティックも上手!
子供の純粋な感性があふれ出てるかんじ。

スイッチの飾り枠は私も見た瞬間、「いいな!」って思ったのですが、じゃまなんですね。(笑)
でもきれいだから、なにか他のかたちで使えそう。
Sanaeさんならちょちょいと手を加えて新しい作品を完成させてしまうのでは?(^^)

*ウエディングギフト、やっとアップできました。
といっても写真が下手なので、ほとんどSanaeさんのページにリンクさせてもらっちゃいましたが。。。(汗)


ノールさん

ウエディングギフト、アップしてくださってありがとうございます☆
喜んでくださったと聞いてとてもうれしくなってしまいました♪

スイッチの枠は、つけてみたらやっぱり結構可愛いんです~(笑)
掃除はしにくそうですけど。
茶色い大きい枠は、額縁みたいにしたいなとたくらんでいます。
クラフトセンターは結構楽しめますよ~。

まやちゃんセンスイイですね~♪可愛い!
このデコって家の娘もそうなんですがとっても興味津津♪

『うみです』は作らないのですが
お友達からもらったりすると
「ちょうだい~」って言われます(^_^
イベントで自分で作れたりしたらすっごい喜びますよね!

まやちゃんよかったね♪

うみですさん

楽しいイベントでした☆
ひとつだけ作って、「さ、そろそろ帰ろう」というと
「イヤ~、もういっこ作る~!!」と言うので
2個目作ったらまた「あといっこだけ~~!」とキリがない様子。
家に持って帰ってからは飾りがとれるまで遊んでいましたよ♪
女の子はきっとみんな大好きですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


