プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんの絵

1ヶ月前に、母方のおばあちゃんの具合が悪くて入院したので帰れないかと母から連絡がありました。でも私は今年は妹の結婚式にも帰国しないといけないので帰れないといいましたが、他の人はみんな病院にかけつけました。それで遠くからでも何かできることはないかなと考えて、まやを抱っこしたおばあちゃんの絵を描きました!
メールで送ったら、おばあちゃんは目をまるくして、「似ちょうねー」と喜んでくれたそうです♪

オリジナルを送ろうとしたら、「もう一人のおばあちゃんのも描いてね」とリクエストがあり、3年前くらいのファイーズを抱っこした宇和島のおばあちゃんも描きました。

みんなの看病のおかげもあって、今はすっかり元気になってきたおばあちゃん、二人とも、いつまでも長生きしてくださいね!

上が母方の高知のおばあちゃん
下が父方の宇和島のおばあちゃん

高知のおばあちゃん

宇和島のおばあちゃん

スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< マレー語の日本の昔話 | ホーム | 干しイカのパスタ >>


コメント

すごいッ!

Sanaeさんってアーティストなんですね。専門は何?
創作できるものはなんでも作ってしまう・・・すごいな~!
このおばあちゃんの絵も実にリアルで、今にも動き出しそう。v-404
でも絵本の挿絵は、子供向けにみんな可愛い!
珊瑚の指輪かけも素敵です。v-10
椅子の赤ちゃんブロック、カシコ~イ!v-426

ひーさん

ありがとうございます♪学生時代専攻は彫刻でイラストの仕事もしていますが、今はいろいろ試行錯誤中です。ひーさんのブログニュースもすごいですよ~。またお邪魔しますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。