プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


5人姉妹のブレスレット

義妹さんの結婚祝いのアクセサリー、気に入っていただいて、追加のご注文いただきました☆

お義母さんとお義姉さん、そして義弟さんの奥さんへ。
優しいお嫁さんだなー

101123-1.jpg

101123-2.jpg

ブルー系のお洋服が好きな義弟さんの奥さんへはこちら。

101123-3.jpg

前に一緒にアップした友達のお義母さんへのブローチも気に入って下さったのです☆
アゴ用ブローチとセット。

真ん中に光っているのは宇和島のアコヤ真珠です。

101123-4.jpg

101123-5.jpg


裏側はこんな感じです。

101123-6.jpg


そして、久しぶりに会うとおっしゃる姪っ子、5人姉妹へのプレゼントも!

101123-8.jpg

101123-9.jpg

101123-10.jpg

101123-11.jpg

101123-12.jpg

101123-13.jpg

101123-7.jpg

5人姉妹とは…なんて華やかな~。
なんと男の子も一人いらっしゃるそうです。

ん?そのメンバーって…。うちの母の兄弟もそうでした!
みんな集うと、それはそれは賑やか(笑)

*****************************

ちなみに、うちの息子、スクールホリデーだからって、1ヶ月もジョーホールの主人の実家から帰ってきません。
この前、子供と主人だけで実家に帰省。
お義母さんから「ファイーズが帰ると寂しいからつれて帰らないで」って懇願されたらしくて、主人とまやだけ帰ってきました。

「えーーー!?」

何が心配かって…、ちゃんと歯磨きして寝てるかどうか!
だって、お義母さんったら「歯磨き?しなくていいよ、そんなもん♪」っていう大らかさですから。
テレビもうちでは平日は1番組(30分)しかみせてないけど、テレビも見放題に決まってるし。
そりゃ、子供も帰りたくないはずです。

ま、いいっかー…、1年に一回くらいそんな自由も…(ため息)

でも長すぎるわ~~、
歯磨きしなさいよ~~~!!!
(と電話でしつこく言ってる私)




スポンサーサイト

<< バティック体験教室 | ホーム | ディパバリと夜遊び♪ >>


コメント

アップが早いですね~!

ほんとに何度見てもきれいだわv-238
私のブログでも早くお披露目したいって思ってるのですが、ホリデーに入ったら入ったでまた忙しいのはなぜなんでしょう?

ファイーズくん、カンポンが大好きなんですね。^^
おばあちゃんたちが可愛がってくれるからだと思いますが、そういう場所があるって子供にとってもすごく嬉しいことでしょうね。
(歯磨きのことは心配だけど。笑)



ノールさん

ありがとうございます。結婚式、楽しみですね☆

スクールホリデー、うちは一人いないだけでかなりラクしてます。まやはデイケアへ。

主人が毎日電話してますが、ファイーズは猫と遊んだりしてご機嫌みたいです。おばあちゃんは私みたいにうるさくないし優しいので快適なんだと思いますよ~。
小さいころから私がいなくても平気。
2、3才のときもショッピングセンターで迷子になって私とガードマンさんで必死に探してたらインフォメーションカウンターでお姉さんと遊んでるし…(汗)

華やかですね~♪ラッピングもとっても可愛らしいし
キット皆さん喜ばれますね♪

学校の行事とか最近頭の中に入っていない「うみです」
今日は早帰りの日をすっかり忘れていて
子供達が帰ってきた後に用足しして戻ったら
秘密の?裏口から家に入って
テレビ見てました(^_^メ)

ファイーズ君もおばあちゃんきっと可愛くってしょうがないんでしょうね♪
 
家の子も未だに「歯磨きしなさ~い!」っていうときありますよ~(笑

わたしの。。。

中学時代からの友人は女5人姉妹ですー♪
男子はいないんですけど、残念!!
わたし、ひとりっ子だから兄弟多いと楽しそうで
羨ましい反面。
生まれたときからだから慣れっこ~ヒトリもこよなく愛します(笑

追加でオーダーなんて嬉しいですね(*´▽`)ノノ
本当に気に入ってくださった証拠ですもん。
ブルーの爽やかちゃんが好きな感じです♪

ファイーズくん、もう帰ってきましたか??☆彡

うみですさん

学校の行事、私もよく忘れます~。
ママ友に「もうテスト始まってるもんね」と言われて
「そうだっけ~?」と子供に聞いたら
子供のほうはちゃんと分かってたりします(汗) 

ファイーズにまた電話で「今日歯磨きした?」と聞いたら、
「朝忘れてたらネネ(おばあちゃん)が教えてくれた」
と言ってました。
しつこく言った甲斐があったかな(笑)

ブローチ喜んでもらえたらうれしいです♪

hirameさん

私は3人兄弟の長女です~。
でも年子だったから、あまり姉らしくもなく3つ子みたいでしたけど。
一人っ子には時々あこがれてたりしました~。
たまーに家に自分ひとりのときがあったら親の愛情ひとりじめ~ 
みたいですっごく嬉しかったり(笑)

私も一人の時間が結構好きなんですけど
マレーシア人は家族が多くていつもみんな集っているのが当たり前みたいで
「一人で留守番します」と言ったらいつもすごく心配されます…
(本人は結構ルンルンなんだけど♪)
ちなみにファイーズは12月12日まで帰ってきませーん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


