プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップなネックレスとマサイ族のネックレス

先日買った石の写真を見て、四角いカーネリアンの石が気に入ってしまったYさんよりご注文。
ひとつはその石を使って、「マサイ族もほしがりそうなY字ネックレス」。そしてもうひとつは「☆ポップなネックレス☆」私は普通、大体の雰囲気とご予算を聴いて、デザインを考えます。

色合い的には同系色のピンクやパールでラブリーなマサイ族(!?)がいいとのことでこんな感じ!
金具をつけるとかゆくなられるので、全部石です。ゴージャスです。
材料はカーネリアン、ローズクオーツ、淡水パール。オレンジ色を追加してバランスをとるために6mmのアゲートを入れました。珊瑚は少しアクセント。トップは不透明なカルセドニー、一本の中にいろいろな色合いがあったんですが、一番マッチしそうなのを選んでその下にはハートのカーネリアン♪
101104- (7)

101104-(8).jpg

101104- (6)

そしてこちらがポップなネックレス。

石だけではカラフルさが出ないので、チェコビーズを追加。
シェルのユニークな形でポップさを出してみました。

101104- (3)

101104- (4)

101104- (5)

101104- (2)

シェルとチェコに、ラピスラズリ、ブルーの珊瑚、アマゾナイト、カーネリアン、アゲート、アメジスト。そして四角くて大きなルチルクオーツが四角いシェルとマッチしたのでメインに昇格~。

「こんなのが欲しかったの!」と気に入っていただけたみたいなのでホッとしてます。
これから追加のチョーカーのデザインを考えます♪


スポンサーサイト

<< ディパバリ用ピアス | ホーム | ハリラヤスナップ写真 >>


コメント

作品から
オーダーされた方のイメージが
伝わってきますよ~♪
天然石をsanaeさんの手で
素敵にアクセに変身!

お手元に渡って
喜んで頂けるようすが目に見える様~♪

お渡しするのが楽しみですね!

「その人なら似合う!」っていう感じのネックレスを想像しながら作りました~。
作っているうちにいろいろアレンジも思いついて、ポップシリーズをいろいろ作りたくなってしまいました。

オーダーいただいてよかったです♪
早くお届けしたいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。