プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


おやつ特集

最近、冷たいおやつ(簡単なのに限る)を手作り。
まずは、マンゴープリン。生クリームでこってり風。
ミキサーで材料を全部混ぜて固めるだけ。

101008-1.jpg

マンゴーってバナナみたいに変色するんですね。レシピにはレモン汁とかいてあったのに入れ忘れたのでちょっと茶色っぽくなってしまいました。色をごまかすために切ったマンゴーで飾りつけ。

これは、ジュース用イチゴピューレとミルクで作りました。
あっさりで簡単でなかなかいける♪

101008-2.jpg

食べる食べるまや。

101008-3.jpg


そして何度もリピートして作った蒸しプリン。
最初圧力鍋で作りましたが、茶碗蒸しの茶碗もあまり入らないし、大きい蒸し器を使用。
弱火20分で蒸しあがります。

101008-4.jpg

101008-5.jpg

そして、かなり前からはまっているお団子。
餅粉と米粉をまぜて茹でるだけ。餅粉多めが私の好みです。

きな粉はファイーズのお気に入り。

101008-6.jpg

あんこは大量に炊いて、冷凍しておくのでいつでも食べれます。

101008-7.jpg


ミックスにもトライ。

101008-8.jpg


そして今朝はまやが熱を出していたのでオーガニック五穀米おかゆ。
圧力鍋でおかゆにして、茹でたチンゲンサイ、ちりめんじゃこ、えのきを小さく切っていれます♪
うちは豚肉ダメなので、野菜炒め等なんでもじゃこを入れます。
ちりめんじゃことトマトのスパゲッティーも定番。
なかなかよいだしが出ますよ~。

101008-12.jpg

101008-13.jpg


まやは熱があってもよく食べるので安心です。

101008-11.jpg


スポンサーサイト

<< ウエディングプレゼント | ホーム | 材料買ってしまった >>


コメント

手作りってイイですよね!
お腹が一杯になるだけでなくって
愛情も一杯吸収される感じ!
「うみです」はそんなに回数多くないけど
たま~に?!作るんですが子供達がとっても喜んでくれるんです♪
子供にとって
ママのて作りってやっぱり」最高のごちそう~
sanaeさんの手作りに満足そうなまやちゃん
愛情たっぷりに満足そう♪

うみですさん

そうですね!
私もいつもは作れないけど健康にもよさそうなので、できるだけ子供に手作りの味に慣れさせて、食べたければ自分で作れるようになってほしいなと思ってます♪

ゼリーは固まるまで待てなくて何回も冷蔵庫開けてました。
プリンはファイーズが結構手伝ってくれましたよー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


