プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


材料買ってしまった

石を売っているチャイニーズの友達。
マレーシアは毎年物価が上がってみんなお金儲けしないと生きていけません。
「いつ会えるの~?石買ってね」と何回もメッセージもらってましたが、石を見るとお金を使っちゃうのでできるだけ避けようとしてて、「旅行から帰ったばかりだし、現金ないからね!!」といいつつ、こんなに買っちゃいました。(Knaちゃん笑わないでねー)

101001-1.jpg

101001-3.jpg

101001-2.jpg

でも並べて見ているだけで幸せ・・・♪

101001-4.jpg


全然関係ないけど「バリのロミオとジュリエット」
色合いが好きです♪

スポンサーサイト

<< おやつ特集 | ホーム | バリ旅行 初日~2日目 >>


コメント

うん、うん、うん~♪
みちゃうとね(^_^メ)
通り過ぎるの難しいですよね(笑)
「うみです」も子供の成長と共に
習い事とか出費も増えてきたので
できるだけ
自分の事を抑えてやりくりせねば。。
と以前に比べたら
購入はスローペースになってきたけど、、
やっぱり
お店に入ると
全く買わない?!というのは無理みたい(笑

写真の石も素敵なものばかりじゃないですか~♪
是非作品になったら見せて下さいね~♪

うみですさん

そうなのです~。
この友達の石は、ちょっと変わった形のものが多いので
もうめぐり合えないかもと思うとついつい・・・。

子供の出費も増えてきますよねー。
おむつ代いらなくなったと思えば、次は塾だとかー、自転車ほしいとかーー。
もう十分材料はあるから作らないといけないんですけどまた増やしてしまった。
でも少しずつ作品にしていきます~☆

ほんとに形もだけど、色味も珍しい石ばかりですねぇ。
私なんかだとこれをどんなふうに組み合わせたら素敵なアクセサリーになのか、難しすぎて皆目見当がつきませんが、きっとSanaeさんのような人には創作意欲をかき立てられる素材なんだろうなぁと思います。

バリのロミオとジュリエット、妖艶ですね。(笑)
あちらの正装スタイルってとってもゴージャスなので、結婚式や神様に捧げるダンスを踊るときは、衣装負けしないように男性もお化粧するとか。
きっと本物のロミオとジュリエットもきれいなんだろうなぁと思いました。

ノールさん

私はナチュラルで原石風な石が好きなのを知っているのでそういうのをかばんにつめて持ってきてくれました。もしかして売れ残りかもしれないですけど(笑)
天然のサンストーンはあまり見たことなかったので魅力的でした。赤い光がキラキラしてます。
いろいろ空想して眺めてます♪

こんな衣装を着てダンスするんですね~。
雨天のため残念ながらダンス見れなかったけど見てみたかったです。
そういえばこっちのハリラヤの衣装もみんなゴージャスでお化粧も派手ですよね。
日本人と違ってカラフルで華やかなのが好きなんでしょうね(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


