プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最終日とおみやげ

最後の5日目。濃いい旅の終わりが近づいてきました。。。

Yamagishiさん、イスモヨとは朝の5時にお別れ。手を振りながら今日の夕方にはみんなとお別れなのねー、今日もめいっぱい楽しもう!朝日を見ながら誓いました☆
朝日の向こうに見えているのはロンボク島。

100929- (110)

100929- (111)

100929- (112)

デンパサールのショッピングセンターでIsshiとTkoraとお別れ。
ありがとうねー☆ おかげで本当に楽しく充実した旅行でした。

朝4時にここを出発してAMEDまで来てくれた運転手のANWARおじさん。両替したいといったらレートのいいところに連れて行ってくれ、素敵なホテルでランチしたいと希望したらKONRADホテルに連れて行ってくれました。最後の締めは和食。いい感じだわ~。

100929- (116)

100929- (117)

100929- (119)

100929- (120)

最後になったけど忘れてはいけないだんな様のお土産。
「バリのコーヒー買いたいんだけど!」とおじさんに頼んだら、GOLDEN RABBIT COFFEEというコーヒーの製造を見学できる+試飲できる工場に連れて行ってくれました。

100929- (121)

100929- (122)

2種類のコーヒーを飲ませてくれて、一つ目は香り味も濃くて、苦味も強く「これは男のコーヒー」と説明してくれました。次に飲んだ「女コーヒー」あっさりしていて酸味があってすっきり。私は女コーヒーが気に入ったんだけど、買えるコーヒーは2種類だけで、男のコーヒーは、男と女ミックスのコーヒーの2倍の値段。どうして~?と車の中でおじさんに聞いてみたら、コーヒー豆の実の中身は普通対になって二つ入っていてひとつだけ入っているものだけを手で選り分けて作ったのが男コーヒーらしい。
だから高いんだ~。
お留守番と子守りがんばってくれた主人へお土産買えてよかった!

100929- (125)

コーヒー好きの人にはお勧めかも。
動物に食べさせて糞として出てきたコーヒー、高価らしいです。

100929- (123)

100929- (124)

順番にみんなを見送り、最後の1時間は一人旅。
空港で最後に出会ったのは、「ロンボク島の真珠」
貝にくっついた状態のものを切り取って作った見たことない南洋真珠です。

100929- (127)

裏はこんな感じ。貝ボタンみたいでしょ。

100929- (133)

20分くらいかけて2粒選びました。
友達にはつき合わせられないね~、といいつつ、ウブドでもかなりビーズ選び付き合わせたね。えへ。

インドネシア産のアクセサリーショップ。昔からある感じがよいなぁ。
おじさん、また来るね!

100929- (128)

エアアジア、なんと2時間も遅れて空港に着いたのは夜中12時。
子供達は車の中で口あけて寝てました。

100929- (129)

いつも文句ばっかり言ってるけど、クアラルンプールの夜景を見ながら、こんなきれいな国に住んでるんだなーとご主人様に感謝いたしました。子供預かってくれたお義兄さん家族にも感謝です。

そして全ての段取りしてくれたisshiをはじめ、一緒に行ってくれたみんな、素敵な旅行の思い出をあ~り~が~と~う~☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆追記☆

山の上で買ったイカット。お義姉さんにあげるつもりだったけど、うちのソファに色がぴったり!自分のものにしちゃった。5日間ほったらかされても「ママ遅かったね」ってくらいの余裕の4歳児の娘↓
その調子でたくましく育っておくれ~。

100929- (126)b



<< バリ旅行 4日目夕方 | ホーム | みんなの写真 >>


コメント

羨ましい~!

うわ~。超羨ましい! でも母妻主婦&いろんな製作を異国で苦労しつつやってるんだもん。ご褒美だよね。で、エアアジア、やっぱり遅れたのね(笑)

マツムラ◯さん

素敵なご褒美もらっちゃいました~~♪

エアアジア、行きは1時間、帰りは2時間遅れてくれました(怒)
やっぱ、最初から遅れる予定で予定組まなきゃいけなさそうですね。

お帰りなさ~い ^^

帰ってこられたとコメントが入っていたのを見て急いで来ました。(笑)
お写真、いっぱいアップしてくださってありがとうございます! もう素敵の一言ですね~v-10
どの写真も美しくて、おしゃれで、なのにほんわかと温かくて、見ているだけで癒される~。ますますバリに行きたくなりましたよ。^^
楽しい旅になったようで本当に良かったですね♪


ノールさん

ただいまですー。
さっそく見ていただいてありがとうございます~!
なんだか、いろんな意味で刺激されて現在やる気満々の私ですv-91

義妹さんのウエディングプレゼント、明日からとりかかります~v-238
またメールしますね♪

イカット、さなえちゃんちのソファにぴったりやね。お土産がいつのまにか我が物に、ってなるの、よくあるよねー。みんなとバイバイして翌日のウブドで私もビーズを買いました。それで今ブレスレットを作っています。お土産にするので~す。さなえちゃんから頂いた素敵作品とビーズをショッピングするお姿からヒントを得ました。

odakaへ

そっかー!!オダカのセンスならきっと素敵なブレスレットができるね♪
私ももし今度オダカの教室にいけたら丸い玉をいっぱい作らせてもらって、こっちで石にかけるバティックの先生に習って、トンボ玉風に作れないかなとかいろいろ考えてます。やりたいことはたくさんあるけど早く取り掛からないと時間ってすぐになくなっちゃうねぇ。お金もだけド。

旅行の記事

記事だけ携帯からとり急ぎ読みました。よかったね~。楽しんできたね~。すごいね。いい家族をもったね。
歴史を勉強しなさいか。なるほど、じゃあまた。

あいちゃんへ

数年分楽しんだよ~。そうだね。みんなに言われる。
また行かせてもらえないかな~。☆えへ☆

あいちゃんは勉強好きだけど、ねーちゃんは勉強しなきゃと思うと眠くなっちゃう。
え!?、誰かに似てる。ファイーズだー!まやは勉強好きなんだけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


