プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


イタリアからの贈り物

100826-1.jpg


これは、国際結婚の大先輩、私の最も尊敬する人のひとり、MAKIさんからの贈り物です。ある秘密のものと一緒に送ってくれました~☆

アルベロベッロのお店で買ってくださったそうで、お店の名刺の裏には
「CORNIOLA OPPURE AGATA ROSSA」
と書いてあったので、Google辞書で一語一語調べてみたら
「カーネリアン、または レッドアゲート」と書いてありました。
そういえば、昔イタリア語も習ったんだけどなー、OPPUREなんて全然覚えてない!でもROSSAは「赤」は覚えてて、AGATAは英語とも似ているのでなんとなく想像できました。


自分の天然石辞典(パワーストーンBOOK・マダムマーシ著)でアゲートのところを読んでいたらアゲートの名称はイタリアのシチリアにあるアカーテ(acate)という小さな川の名前に由来しているとか。
十年以上前にシチリア島にも行ったなー…と目を細めつつ石のきれいさにうっとり。カットもきれいだし、吸い込まれそう~…。

カーネリアンは集中力を高め、やる気や行動力を引き起こしてくれる石だそうで、私も時々落ち込んだり、時間があるのに無気力になってしまって何もできないー、というときにはこの石を腕にグルグル巻きつけて眺めてみるとちょっとやる気が出たりします。石のパワーって不思議ですね。

昨日もちょっとしたことで落ち込み気味だったので、急に思い立って石屋さんに行ってきました。

100826-3.jpg

100826-4.jpg

100826-2.jpg
100826-5.jpg

どうしよう~、気がついたらこんなに買っちゃいました(汗)

100826-6.jpg

日用品買出しのために引き出したお金、全部使っちゃった。
思わず主人にばれないように袋にいれて隠す私。でも昼間広げていたら、主人突然帰宅。

お財布は寂しくなっちゃったけど、心はスッキリ。
また眺めてまーす。



スポンサーサイト

<< 立体作品 | ホーム | まやの絵 >>


コメント

カーネリアン素敵な色♪頂いたものは
余計に愛着がわいて
使うのもったいないみたいですね~(^^

最近大人がいしてないんですよ~
子供の習い事とか
色々出費がかさんじゃって(^_^メ)


沢山の天然石達がこれからどんな風に
変身していくのかな~♪
楽しみにしてますよ^(*^_^*)

うみですさん

そうなのです。
使うのもったいなくて、まだ、糸も切らないで眺めてます~。

私も石を買いにいくと、ついつい帰りの電車賃を残して全部使っちゃうので、お財布にたまたまお金が入っていたのがいけませんでした(汗)

でもがんばって作るゾ~!
楽しみです~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルベロベッロ♪

世界の可愛い雑貨をたくさん紹介した『VOTAGE!』
という本を持っているんですがその中で
アルベロベッロの街並みが素敵だなー!!
街の名前も可愛いなー!!って思っていたんです(*▽*)
そこからやってきた天然石なんですね~。
世界は広いけど、どこかで繋がってるんだなー。
って思うとなんだか不思議な気分です☆彡

hirame さん

こんにちわー。
ハリラヤの帰省から戻ってきました☆

アルベロベッロって、ホント、名前も可愛いですね。
ひらがなで書くとべろべっろってちょっと変だけど(笑!)
そうですねー。いろんなところでhirameさんとも何かと繋がってて、不思議ですよねv-219

いよいよ来週です、楽しんで行ってきます~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


