プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


蜂の巣

動物園の続きです。

蜂の巣って、こーんな大きいのもあるんですね!

100723-19.jpg

この蜂のブースでは、いろんな蜂の巣が見れます。

100723-20.jpg

100723-21.jpg

100723-22.jpg

100723-23.jpg

100723-24.jpg

100723-25.jpg

そして、なんと蜂人間まで!!
この人たちの詳細はよく分かりません・・・。
なんか蜂のショーがあるらしいです。

100723-26.jpg

ここでは蜂蜜を購入。
マレーシアではいろんなところで蜂蜜が売ってますが、砂糖を混ぜてあるものも多いので要注意。
こんなところで売ってるからには本物だろうと主人が買ってました。
500g 48リンギ。
そこで教えてもらったことは、蜂蜜は熱いお湯に溶かして飲むより、冷たい水か、ぬるい水に溶かしたほうが体にいい成分ががなくならなくていいそうです。昔よくお湯にとかして飲んでたけど・・・。そして、金属のスプーンを使ってすくってはいけないそうです。木かプラスチックのスプーンを使ったほうがいいらしいです。

100723-27.jpg


******************

話は変わって、アクセサリー☆
パッケージをデザインしてみました!
そしてショッピングカートも新しくストラップをアップしました~。
またのぞいてみて下さいね☆

Handmade Accessories AISANA

100723-28.jpg

スポンサーサイト

<< 動物園 | ホーム | 新しいサイト作りました☆お知らせメール登録募集中☆ >>


コメント

はちみつに金属のスプーンを使っちゃいけないって知りませんでした! 教えてくださってありがとうございます。
それしても、本物のはちみつを買おうとすると、けっこうなお値段しますよねぇ~。
少しずつ使えばいいんだけど、甘党の娘と私でどんどん舐めちゃうのですぐなくなるし。(笑)

動物園、なつかしい♪
子供たちが小さいときはKL動物園のほうにも何度か行きました。
シンガポールのにはかなわないけど、Taiping Zoo のナイトサファリもけっこう楽しかったです。^^

ノールさん

私も金属のスプーンは初めて知りました。
確かに結構なお値段だなーと思ったんですが、すでに空っぽです。
まやが風邪を引いて咳をしていたのであげていたらすっかり味をしめて舐め尽してしまいました。
(甘党の主人は牛乳に入れて飲んでるし)

Taiping Zooですかー!?
主人に「私達も行こうよ」と言ったら「遠いワ!!」と言われてしまいました。
シンガポールのナイトサファリは友達といきました♪
火を噴くショーとかもあって、おもしろかった~☆
子供と行ったら喜ぶでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


