プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


動物園

ご無沙汰していまーす。ビザの更新も終わったので、今日は久しぶりに教習所へ行ってきました。
なんと、まだ運転2回目で教習所内でも何回もエンストしているわたしを、マレー人の教官は路上へ連れて行きました。「ほんとにもう出るの!?あなた危ないかもですよ!」とビビる私に「いつかは路上で運転するために練習してるんだから~、大丈夫だよ。」と言いました。確かに・・・。マレーシア人って勇気あるわー。最初は結構怖かったけど、でもちょっと楽しかったです♪

先々週の土曜日、子供と「ZOO」というマレー映画に行きました。お笑いグループの人が出演してるちょっとコメディーの子供映画。マレー語なので私にはあまりジョークも分からなかったんだけど、動物がしゃべったりして主人と子供は結構笑ってました。舞台はZOO NEGARA,クアラルンプールの動物園です。
http://malaysia.movies.yahoo.com/ZOO/movie/15765/
218795.jpg


そして、その次の日に、その動物園へ。ここはファイーズは3回目ですが、まやは前に行ったときまだ小さかったので、今回はすっかり楽しめてました。動物と人間がかなり近くで触れ合えるのがいいところ。キリンには木の葉っぱ、ゾウさんにはサトウキビをあげるとムシャムシャ食べます。

100723-2.jpg

100723-3.jpg

100723-4.jpg

100723-5.jpg

南国らしいカラフルな鳥たちとも一緒に写真も撮れます☆

100723-6.jpg

この鳥は背中をナゼナゼ。こんなにアップ☆

100723-7.jpg

水辺の鳥ものびのびしてます。
飛んで逃げていかないのかな~?

100723-8.jpg

ミニ水族館や、アシカショーも。

100723-9.jpg

100723-12.jpg

水族館の近くのトイレはお魚模様のトイレ。

100723-15.jpg


ここは蝶や虫の館。隣のトイレもテントウムシ模様なのが可愛すぎます。

100723-13.jpg

100723-14.jpg


それにしても標本なのに、この並べ方。。。可愛い模様が好きなマレーシア人??

100723-16.jpg

100723-17.jpg

100723-18.jpg

蝶々のしおり、買っちゃいました。
なんと、本物の蝶を押し花みたいにしている~。蝶や虫の標本も売ってて、蝶の羽があまりにも綺麗なのですごくほしくなりました。でも断念。
鳥のマグネットもカラフルさに引かれて購入。
写真が多くなりすぎたので、蜂の写真は続いてアップしまーす。

100723-29.jpg

100723-30.jpg

スポンサーサイト

<< ハリラヤセールのピアス2 | ホーム | 蜂の巣 >>


コメント

マレーシアは本当に自然が素晴らしいですね~
広大な感じがします!(^^)!

 子供達も本当にのびのびしているし
こういう場所が近くにあるといいのにな~って
思います♪

我が家も夏休みにはいり賑やかなので
どこかに連れて行ってあげたいな。
最近ナビを車につけました
自称方向音痴なので
力強いです~
余り、遠出はしないけど
今年は冒険しちゃおうかな~(^_^メ)

 

うみですさん

マレーシアの自然はなんといってもカラフル。だからみんなの服装もこんなにカラフルなのかなと思ってしまいます。でも季節の変化があまりないから日本の自然のような移り変わりの美しさではないかなーと思います。

動物園も近くにあるといつでもいけると思ってあまり行ってなかったですが楽しかったです。

夏休み!始まったんですね。
ナビをつけて冒険、楽しそう~☆
私もかなり方向音痴で、何回も行ったところでも分からなくなるんですが、ナビがあれば安心ですね。
楽しい夏休みの思い出ができますように~☆

zoo 好きにはたまらない♪

うひゃ~動物いっぱい!!ウハウハですo(*^▽^*)o
キリンやゾウにエサをあげられるくらい近いんですね♪
考えてみたら日本の動物園は柵がもっと高くて
手を伸ばして届くような距離ではない気がします~。
あ、でも最近の動物園は色々と工夫を凝らしているようなので、昔のイメージと違うかもしれませんが。
フクロウみたいな鳥も可愛いなぁ~(フクロウじゃないのかな??)
標本!!配置がアートですね(⌒□⌒*)
マレーの人って、おちゃめさんだな~いいな~。

先日、うちの旦那さんのところにお義父さんと義弟くんが旅行に行ってきたんですよ。
で、モンキーフォレストという猿園と、別な鳥園に連れて行ったらしいのですが。
敷地の中では猿や鳥がすぐその辺を自由に闊歩しているんですって!!
いいなぁ~そんな自由な感覚好きだな~って思いました☆彡



hirame さん

hirameさん動物好きそう!
そうなんですー。日本だと安全第一だから柵ももっと高いと思うんですが、こっちのはわりと開放的。
キリンやゾウも本気を出せば逃げられるのでは!?と思います(^^;

標本も遊び心が・・・。虫さんたちがダンスでもしてるように見えます。
日本人にはない発想かも。
この鳥ってやっぱフクロウですよね。
フクロウの背中ナデナデもなかなかできないと思うので貴重な体験でした。

モンキーフォレストですか~。楽しそうですね!
でもたっくさんの猿に囲まれたらちょっと怖かったりして。
バトゥケイブという洞窟に行くときにもたっくさんの猿に遭遇します。
襲われそうで怖かったですが離れてくれてると可愛いです~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


