プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ソンポトン

2月にクラフト展で買ったもの。
☆ソンポトン☆

100324-11.jpg

100324-10.jpg

サバの民族楽器です。
マレー人の主人に聞いても「知らん」と言われましたが、売っているおじさんが吹いていたらなんともいい音色。
竹と瓢箪でできているそうです。
コタキナコさんのブログでその音色が聞けます♪

100324-12.jpg

ファイーズは、鳥の鳴き声のような小さな竹笛をほしがったので買いましたが・・・会場内ですぐになくしていました(涙)

そして、そのソンポトン。家に持って帰ってから、口のところを洗って私も吹いてみました!

あれ・・・?

あんな音出ない・・・。
そりゃそうでしょう。あの方たちはプロだもんね。
結構肺活量が必要です。

その他に今回私が買ったもの。

☆ラタンの針山☆

100324-7.jpg

なんと、これは、日本人のセカンドホーマーの方が、ローカルの方にラタンの編み方を習って、独自のアイデアで作られたもの。針山っていうところが日本人的感覚☆

☆ココナッツのへら☆
も買いました。キッチンがちょっと南国風になった♪

100324-9.jpg

これは去年スカーフを買ったデザイナーの人の
☆手書きのバティックの服☆

100324-8.jpg

さて、1ヶ月前のクラフト展レポがやっと終わりです。(遅いなー(笑))



そして、これは、今日、いつも子供を学校に送ってくれるチャイニーズのおじさんの奥さんが作ってくれた、パイナップルタルトです。中にパイナップルジャムが入っています。

100324-1.jpg

とってもおいしい~♪
はっ。
今気づいたけど、形もパイナップルなんですね!

お礼に奥さんとおそろいのストラップを作ってみました♪
フローライト、アベンチュリン、ブラッドストーン

100324-2.jpg

今、ストラップをかなりたくさん製作中。
でも金具を日本から取り寄せ中なので、まだ完成していません。

材料が届いて完成したらアップします。お楽しみに~!



スポンサーサイト

<< おもしろい発想 | ホーム | ブレスレット100315 >>


コメント

かわいい楽器♪
見てるだけでホッコリしちゃいそう~♪
海外のクラフト展って一味違った魅力満載で
時間がたつのを忘れそう~\(^o^)/

 そうそう、下の記事でカサのアート可愛いですね!
日本の「から傘」みたいなものなのかな~
なんだか懐かしいような気がしました。

紙の傘って外国でもあるんだな~って
どこかルーツがつながっているんでしょうね♪

ストラップ作り早く材料届くといいですね!
頑張って~☆彡

うみですさん

形が「手」みたいでかわいいでしょ♪
名前もかわいいし。

時間制限がなかったら、いつまでも居てしまいそうな展示会です~。

この楽器も笙のような音で懐かしい感じだったし、傘も日本風?みたいで、みんなどこかでルーツがつながっているのかもしれませんね。

日本からの金具、早く届かないかなーと楽しみです♪

ココナッツのヘラめちゃかわいいね!!!

アイちゃん

かわいいでしょ♪
なかなかしっかりして、使いやすくて、いいよー。
もっと買って日本のお土産にすればよかったな~。
まずは使ってみてからと思って自分のだけ買ってみたの☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


