プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


おもしろい発想

ある日、子供のおもしろい発想に感動しました。
まやの服のボタンが取れていて、「ボタンつけないとねー」と言っていたら
「まやがつける!」とはりきって部屋に入ったまや。
ゴソゴソ音が聞こえるので、まさか・・・?と思ってのぞくと
「ええ!?勝手に裁縫箱開けてる~!」

100324-3.jpg

針を勝手に触れるところに置いていた私がいけません。
でももう高いところはいろんなものが置かれていてもう場所がありません。

そしてまやを見てみると、な、なんと!

100324-4.jpg

針に糸を・・・じゃなくて、
ボタンに糸を通しています!!!

思わず大笑いでしたが、自分で考えたところはエライ(親ばか?)

一応私の監視の元、針に糸を通して服につけるところまで教えてあげました。

100324-5.jpg

この発想は、なかなかおもしろかった・・・(笑)

ちなみに、何でもおもちゃにしてしまう子供達。
ある日、ファイーズが「ヌ~ガ~ラ~ク~♪(←私の国~♪の意味)」
と歌いながら何かやっています。
使っているのは私のネックレス。さて何をやっているのでしょう。

100324-6.jpg

答え:国旗掲揚。

子供は、あるものでいろいろ考えます。。。

スポンサーサイト

<< お絵かき | ホーム | ソンポトン >>


コメント

子供の目線♪

ユニークな物の考え方をしますよねっ(^-^;
あたしは性格的なものもあって頭のかたい考え方が多く、
もっと斬新なアイディアをひねりだしたい~って
思います~((ToT)
本を紹介する雑誌『ダヴィンチ』をペラペラめくっていたら、
大人と子供が同じ被写体を撮影したらどういう写真の違いが出るか。。。
という写真集があるというのを知り、見てみたいなぁ~
と思っています。
子供に教えてもらうこともたくさんありますよねっ☆

hirameさん

へー、おもしろいですね!
確かに子供が勝手に私のデジカメで撮っているのを見ると、下から目線なのでいろんなものが大きく見えるので、チビの私でさえデカク見えたりします。

昔バイトで、幼稚園で子供に絵を教えていたら、男の子が急に今まで描いていたカラフルな絵をグレーに塗り始めて「どうしたの!?」と聞くと「テレビ消したの」と言ったのでびっくりして感動しました~。
そんなアイデア、子供ならではですねー☆
(大人だったらやらないねー、もったいないし(笑))

hirameさんの作品もとても斬新でいつも!ステキ!と思ってます~♪

子供の先入観のない発送は
本当に感心させられますよね~!
やり方は間違ってるとしても
周りの人がやっていることをきちんと見てて
自分なりに解釈して
何か始めようとする
ほんとに柔らか頭でうらやましいですね!

ほほえましいな~。
家の子供達も色々
発明してますよ~(役には立たないけど(笑)

うみですさん

ふふふ、本当ですね!

うちでもかなりの割合で
「何でそんなこと思いついてやっちゃったの~~!(怒)」
の発明も多いですけど・・・(笑)

そして、あまりにもしっかり行動を見られて、
「そこまで真似しなくても・・・」
なんてことも(笑)




くくくっ 2人とも可愛い~~
本当に発想が柔軟で面白いです。
Sanaeさんの子供さんだけあって、
クリエイティブですね。

マツムラ○さん

お互い、子供には「なんで、そんなことになってんの?!?!」の連続ですねー(笑)

特にまや、人がやってること真似するのが早いんですよ。だから、ファイーズが変なことやってると「やめてーー!まやが真似する!」と言い終わらないうちにやられてたりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


