プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



2010年 クラフト展

昨年も紹介したクラフトセンターでの工芸展。今年も行って来ました!
去年お友達になったバティックデザイナーのおじさんがメールで「今年もクラフト展あるよ。今年は今まででも一番規模が大きいよ!」と教えてくれました♪

今回、一番、「マレーシア人すごい☆」と思った作品はこれ。

100211-1.jpg

なんと、蛇口まで木の洗面台?!
後ろにバケツがあって、蛇口をひねると本当に水が出ます。

100211-2.jpg

そのほかにも立派な木のブランコとかあるのですが、今年は子供と行ったので、大喜びで遊びまくり。
壊したらいやだなーと私はひやひやしていましたが、売っている人は全然気にしていない様子。さすがマレー人、おおらか・・・。

100211-4.jpg

100211-3.jpg

木彫りの時計やドア。
私も大学で彫刻専攻だったので木も彫りましたが、手もよく切りました。
最悪はバンドソーで、親指の付け根の骨まで。ぎゃー、痛そうでしょう。

100211-5.jpg

100211-9.jpg

100211-10.jpg

疲れたら勝手に作品に座ってくつろいでも叱られません。

100211-11.jpg

今年は去年よりもショーが多かったみたい。
マレーダンスとかもありました。なんて可愛い女の子達。
手つきが柔らかくてニコニコしているところがすごく素敵。
でもなんでこんなに逆光なんだ・・・と残念でしたが・・・。

100211-12.jpg

100211-13.jpg

このおじさんたち、すごかったんです。(もしかして有名な歌手?)
リハーサルの時しか聞けなかったけど、アカペラで歌います♪
本番聞きたかったなー、それにしても会場広すぎ。

100211-8.jpg

子供達も楽器を見たら、鳴らしてみる。
いろんな民族楽器の音色も楽しめます。

100211-7.jpg

100211-6.jpg

友達の子供は、「ヘナ」を体験!子供料金は5リンギ(140円)でした。
茶色いのが乾いてからとれて、赤い色が1ヶ月くらい取れません。
私も結婚式のときには爪に塗ってもらいましたが、その時は日本に住んでいたので、帰ってから友達に「それ何?それ何?」と気味悪がられてましたが・・・。

100211-14.jpg

100211-15.jpg

100211-16.jpg

まやもやってもらいたかったけど、先にパパと帰ったので残念。
ファイーズはよく私に付き合ったなー。
友達と11時に待ち合わせして行ったけど、友達も先に帰って、結局私達が会場を出たのは午後6時半。
ファイーズは
「朝からよーるまで、エンジョイしたねー、ママ♪」
とまた行きたい様子でした☆

私が今年買ったものとかファイーズが参加した傘塗りコンテストは、また今度アップしまーす。


<< ピアス100313 | ホーム | ストラップ >>


コメント

今年も♪

うわ~い!!
クラフト展だ~行きたかったな~\(・ε・*)
木彫りの作品、すごいですねっ♪
確かに蛇口までが木なんて見たことないかもです。
彫刻の細工のある扉、バリでも見ましたよっ。
1枚モノの木かどうかは分からなかったけど
とても細かい仕事に感動しました。
ヘナって面白いですね~(o゚▽゚)o
チョコレートみたい、見ていたら食べたくなっちゃいそ~

昨年とまた趣の変わったレポで、楽しいですねっ☆

hirame さん

クラフト展、hirameさんと行きたかったです~☆
今回バティックは、写真撮らないでと言われてしまいました。バティックは流行とかもあるし、コピーされやすいんだと思います。

マレーシア人、器用ですよねー。
木製品、大好きですが、実はマレーシアは湿気や虫が多いのでカビが生えやすかったり、小さな隙間にアリが巣を作ってたりと大変な面もあります・・・。

ヘナ、確かにチョコレートみたい!
ペロッとなめたら甘かったりして(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


